※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の娘に毎日イライラしすぎて気が狂いそうです🙄今月下の子を出産し…

2歳児の娘に毎日イライラしすぎて気が狂いそうです🙄
今月下の子を出産したのですが、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが見事に重なって毎日怒鳴ってばっかりで自分が嫌になります🥲もう少しイライラを抑えて怒るの我慢すればいいのに、1時間に1回くらいのペースで怒鳴ってしまってます🥲(まあ我慢すればいいって言うけどかなりのうざさです。笑)ほんとに大人気ない、上の子優先しなきゃって思うけどなかなか思うように行きません。。😔💧

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り重なった方、どうやって乗り切りましたか??赤ちゃん返りはいつまで続くのでしょうか、、、๐·°(৹>_<৹)°·๐❔❔

コメント

のぞみ

まさに、今それです!!笑
少し前は、かなりひどくて、
毎日のように怒鳴り散らして、外につまみだすぐらいのことやってました(^_^;)
でも、わたしは義母と同居しているため、義母がそれをみていて、『このくらいのときは、なんでも褒めたほうがいいよ。なんでも自分でできる!やる!という感じだから。そして、子育てを楽しんだほうがいいよ』と言われました。

ホントにその通りだなと思い、なるべく発言や行動には気をつけて、子供の個性を理解して伸ばすような言動を心がけています。

そしたら、最近
少し大人側が言うことを理解できるようになって、イヤイヤが減ってきたように思えます。わたしも、子供の要求をなるべく聞くようにして、してもいいことはさせています。(ケガすることは避けてますが。)
なので、寛容な気持ちを持つことも大切かもしれません。

お互いに乗り切りましょう~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❕
    確かに楽しみながら子育て出来れば最高ですよね🥲💭
    できる限りおおらかな気持ちで頑張ってみます๐·°(৹>_<৹)°·๐!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ウチも上の子に毎日怒鳴りまくってます💦
ここ数日さらにイヤイヤが酷くなってきて思い通りにいかないとギャーギャー喚き散らすのですぐに私がキャパオーバーになっちゃいます😭
毎日寝顔みてごめんねって思うけど、次の日にはもう怒りまくってます💦上の子優先しなきゃと思うけど、こうゆう時に下の子が癒してくれるからついつい甘くなっちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔みて反省会…すごく分かります😭💧
    上の子優先するの思ったより難しいですよね…😔

• 1月14日
ねはやらママ

うちも同じでした!
イヤイヤ期は絶賛継続中ですが…
赤ちゃん返りは2日でなくなり、母性が溢れて弟はあなたが産んだのでは?と思うくらいラブラブです😅
赤ちゃん返りの時は特に変わらず接してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ですか!?!😳羨ましい限りです…😳!
    うちもラブラブで微笑ましいんですが、上の子の構って攻撃やばすぎます😂笑

• 1月14日
まる

全然答えになってないですが
我が家も同じ状況です😨
本当もう…なんか疲れました😭
早くイヤイヤ期終わって欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにメンタルやばいですよね😭お互い頑張って乗り切りましょう๐·°(৹>_<৹)°·๐💧

• 1月14日

「子育て・グッズ」に関する質問