※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
妊娠・出産

コロナワクチンの影響で妊娠を悩んでいます。周りの意見も気になります。

2人目を考えています。
コロナワクチンのことを考えると、摂取してからの方がいいのか…でもいつになるかわからないワクチンを待ってその後すぐ必ず妊娠できるとも限らないし…
周りの方はどう思うのかとかも若干気になります。こんなコロナ時期に妊娠して何考えてるかとか…
みなさんはどう思われますか?

コメント

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ワクチンを摂取してから…というのはNocoさんと旦那様とで良く話し合って決めて頂く事が一番かと思いますが、私はコロナ時期に妊娠する事は悪いとは思いません。

新しい命、Nocoさん家族の一員になりたくてやって来てくれると思います✨周りにどう思われても、ご家族で赤ちゃんを温かく受け入れてあげる事が何より幸せかと思います😊

まあちゃん

授かりものですし、コロナの時期に妊娠しても何も思わないのではないでしょうか😊思われたとしてもご自身の人生設計もありますしね!ワクチンの安全性もよくわからないし私はもう待たずに妊娠を優先しました☺️

ゆかり

私はコロナの時期に出産しましたが授かり物ですからこんな時期に妊娠して!とは思わないです😂✨
ってよりもコロナの時期に妊娠して何考えてるんだ!とか思う人はちょっと心が荒んでる気がします🤭
コロナに疲れちゃった人かな、とも思います😊
私はワクチンの方が怖いです、本当に安全なのか疑っちゃいます…

みかん

コロナの時期だからといって特に何も思いません🙂
ご夫婦で今だと思うタイミングでいいと思います!
うちはコロナの影響で立ち会いできなかったので2人目こそ立ち会いできるようコロナ落ち着いてからの予定です🥲

mamama

今妊娠中ですが、周りはどう思うのかちょっと気になります😅

でも受験の競争率低そうなので、子供にとっては良かったかなぁ?と😅

東京は妊娠手当て10万手当て出るみたいだし、私の自治体も何かしらしてくれる事を祈ってます💦

私はコロナワクチンは妊娠中でなくても安全性が数年後、数十年後、保証されてるわけではないので怖くて打てないです…。

☆peony☆

年齢的なこともあり二歳差と決めていたので妊活して授かり出産しました。

コロナおさまるの待ってたら年はとるので待ってられなかったです。

ご近所さんからはコロナだからどうとかは言われなかったし、出産報告をしたけど何も言われなかった。
まぁ陰で何言われようが全く気にしません(笑)

授かって産まれてきてくれただけで幸せですし、家族も喜んてくれました☆

みんな赤ちゃんに癒やされてます。

ワクチンは正直効くのは分からないので怖いです。

家族計画あると思うので待つ人もいれば妊活する人もいる。どちらもいい選択してるなって思います。周りを気にするよりも夫婦で決めた答えが正解じゃないかな。

ちゃま

今妊娠中ですが年齢的にも不妊治療で授かってるので妊活はやめなかったです💦逆にコロナワクチンを打つ方が副作用わからんし怖いんで妊娠中じゃなくても私は当分打たないです

m

医療従事者です!
2月末に接種の案内きました。

ワクチン打って2カ月は妊活さけた方がいいと話ではききましたが、
どうかはわかりません、、

私達でさえ、打つか悩んでます😢