※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

今、15分ほどギャン泣きでした。どこか痛いのかと思って、電気をつけて…

今、15分ほどギャン泣きでした。。。

どこか痛いのかと思って、電気をつけて確認しようと思ってみたら、電気をつけてすぐに泣き止みました。。。

疲れて寝てしまったのか。。。暗いところをいやがる赤ちゃんいますか?

まだ、光くらいしかわからないと思いますが。もうすぐ2ヶ月になります。。。

コメント

えりさ244

うちも3ヶ月くらいまで暗いのが嫌いでギャン泣きでしたよー!
車で移動するとトンネルとか💡
大丈夫、赤ちゃんも慣れますよー(^^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

やっぱりいるんですねぇ((((;゚Д゚)))))))めがみえるようになるまで、不安なのかなぁ。。。トンネル。。きにしたことなかったので、確認してみます(・ω・)ノこんなに流れたことなかったし、息止まるんじゃないかってくらい泣いちゃってて。。。夕方早めに電気つけてあげるようにします((((;゚Д゚)))))))

• 8月8日
まゆな☆

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、
新生児のころは暗い部屋嫌がりました(^_^;)

電気消したら泣いて、つけたら泣き止んで。。

爆睡するまで、電気つけてました(*_*)で、爆睡したら電気消したりしてました(・・;)

でも、それもしんどいし、とりあえず、暗い部屋に慣れさせようと試みて、

抱っこすると安心して静になりそのまま寝てくれたので、そっとお布団に戻して寝かしつけました(^-^)v

最初は、泣くけど、繰り返してたら慣れたのか、
今では夜間授乳おわってすぐに電気を消しても泣かなくなりましたよ(*^O^*)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うち、こんなの初めてだったんですよぉ〜((((;゚Д゚)))))))いままで、暗い部屋だった気がしたけど。。。料理してたり夕方するから、キッチンはついてたのかなぁーって思っちゃいました。。。

やっぱ、こわかったのかなぁ。。。

• 8月8日
  • まゆな☆

まゆな☆

段々、知識もついてきて、寝る時間!!って思ったら嫌になっちゃうかもですね(^_^;)
    大丈夫!そんな時期もあります(*^O^*)
    暗い部屋でも抱っこして、安心させてあげてください!!
    そのうち、慣れて、暗いお部屋でもきにせず寝てくれるようになりますよ(*^O^*)✨

• 8月8日
  • まゆな☆

まゆな☆

因みに、うちの息子も暗い部屋につれていったらギャン泣きされて、一時は本当にしんどかったです(^_^;)
    情けないですが、息子に対してと、自分に対していらいらしてしまってました(^_^;)

• 8月8日
いけさき

うちの子と一緒かと思い投稿しました。
寝ぐずりではないですか?
うちの子も2ヶ月あたりから暗いところに連れて行くと寝る時間だと分かるみたいですぐにギャン泣きを始めてました。

泣き止まないと心配になりますよね💦💦
長時間泣き止まない時は手足の指に髪の毛等絡まってないか確認して、特に問題なければ「大丈夫だよー、ねんねできるよー」と言いながらだっこしてます♪

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

寝ぐずりですか?寝て欲しかったわけではなかったけど、ベットにおいてて、はじめは機嫌が良かったのでほっといたら、泣き出して。。。あやしてベットにおいてもダメでした((((;゚Д゚)))))))

こっちが泣きたくなっちゃいました(T_T)そんな心が広く考えられない(T_T)余裕がないんですよねぇ。。。ら

• 8月8日
  • いけさき

いけさき

なきたくなりますよねー>_<こっちも疲れてるし。。。
    保育士さん曰く、そういう時は心を無にしてだっこするんだそうです。プロが言うんだからそういうもんなんだと思って、子育て中のママさんか同じ思いをしてると思ったら気が楽になったのを覚えています。

なかなか心に余裕が持てないと思いますが、yuaさんも休めるときに休んでくださいね♪

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問