※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

保育園ママに避けられ、お母さん達との関わりが減り、支援センターも行かなくなった。周囲が嫌っていると感じ、保育園に行くのが辛い。

一人の保育園ママに避けられてから、保育園のお母さん達がこわくなり、挨拶程度の関わりになってしまいました…。挨拶してサッと帰るみたいな。。毎日行っていた支援センターも行かなくなりました。
みんなが、私を嫌ってるんじゃないかって感じてしまってます。社交的に関わっていたのに、一気に無愛想になった私…。そんな自分にも嫌気がさします…
でも無理…。本当に無理なんです…。保育園行くと動悸がします…

コメント

ゆうこ

保育園に通わせてますがママたちと挨拶しかしません🙄
保育園や支援センターって、子供のために連れていくものであって友達作りに行ってる訳ではないんですから、子供が楽しめればいいじゃないですか😊

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

割りきり大事ですよね!

• 1月14日
にゃあ

保育園ママと積極的に関わらないといけないのでしょうか??
私は0歳児から通わせており今は2歳児ですが、ママ友1人もいませんし挨拶程度です。他のママ達はLINE交換しており休日に公園で一緒に遊ばせたりとしてるようなのですが私はそういうのしません。休日は子供や自分のために使います😊相談事はママリで充分です。

tomo

私の所は保育園には通わせてはいないので、少し違いますが、公園等でよく話する様になったママさんとかにLINE交換しようって言われるんですが、断り方がわからず交換して...だからと言ってLINEのやり取りするわけでもなくみたいな事がよくあります😰
それはそれで 余計に気まずくて、困る事があります。
なので、挨拶程度の関係が一番楽で良いのかと思いました✨