※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
妊娠・出産

出産は痛みもあるけど楽しくて嬉しい経験。また早く経験したいけど、今は育児に追われて2人目は無理。楽しみにしている。

皆さんは出産するの好きですか?嫌いですか?

私はまだ出産して2週間ちょっとですが、また早く妊娠出産したいです!😍✨
確かに陣痛は痛かったですが立ち会いだったのもあるのかとても楽しいと嬉しい気持ちがほとんどで、また早くあの経験をしたいと思っています🎀

今は育児に翻弄されてまだまだ2人目は無理ですが
楽しみに過ごしたいです🌼

コメント

那月☆

すごく幸せな気持ちになれるので、好きなのかもしれないです!

まだ1度も立会い出来てないので、4人目は計画分娩予定です!

• ちょろりみ

ちょろりみ

女の人に産まれてよかった😌✨
    と思える経験ですよね💕

4人目のお子様の出産も頑張って下さいね😊

そしてお身体大切にお過ごし下さいね✨

• 8月8日
ゆ〜たん

無理です。
3995gだったせいか促進剤ガンガン使って1分間隔の強陣痛に7時間耐えたのち、全開して産まれたのは4時間後。
三ヶ所切ったのに裂けて激痛に苦しめられ、出血多量で起き上がると気絶。
立とうとしたら気絶。
車椅子でした。
強陣痛で耐えたせいか首も動かせない、寝返りさえ出来ないくらい全身筋肉痛。
足も象みたいに浮腫んで靴も履けずにスリッパで退院しました。
もう怖くて無理です。
今度こそは安産で生まれて欲しいです。

• ちょろりみ

ちょろりみ

壮絶な出産だったのですね💦
    文章読んでるだけで鳥肌立ちました😱

今回の出産は安産になりますよう
    祈ってます🍀
    お身体に気をつけてお過ごし下さい😌🌼

• 8月8日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

また出産したいです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
あんな感動するなんて知らなかった!!
また、味わいたいです♡*°

• ちょろりみ

ちょろりみ

ほんと今までで最高の瞬間ですよね💕
    私も落ち着いたら2人目欲しいです😊✨

• 8月8日

出産が好きか嫌いかでは考えてなかったですが、娘に会えてパパも一緒に涙してくれたあの瞬間は本当に幸せでした‼︎もちろん今も幸せですが…(*´艸`) 痛い思いもしましたが、また頑張りたいな、とは思ってます。

• ちょろりみ

ちょろりみ

最高の瞬間ですよね😍✨
    私もまた経験できるように
    子育て頑張らないと🌼

• 8月8日
ぴいチャン

私は出産した病院がとっても良くて、出産して良かった~と思わせてくれました。なので早く二人目ほしい!!と思っています^∀^

一人目はNICUだったので、母子同室が叶わず…二人目は母子同室で過ごしたいです。

• ちょろりみ

ちょろりみ

確かに病院も嫌なところだったら
    また出産について変わるかもですね!🤔
    私もご飯も美味しくて助産師さんや先生も優しかったからお産もいいものになったんだと改めて思えました!ありがとうございます🌼

ぴいチャンさんの2人目は母子同室にそして2人目も素敵な出産になりますように🎀

• 8月8日
ママ頑張ってます

私は出産したいです!
てか今2人目妊娠中で入院生活が楽しみです笑
私は2日間陣痛に耐えて相当辛かったのでその時は絶対産みたくないって思ったんですが日に日に子供の成長とか妊婦健診とか全部が輝いて見えてそこから2人目欲しい欲しいってなってしまいました笑
旦那も2人目早く欲しいってなって半年も早めて妊活しました(。-_-。)

• ちょろりみ

ちょろりみ

2人目おめでとうございます🌼
    羨ましいです🙌✨
    確かに振り返ると妊娠生活もとても素敵で私ももう恋しいです👐

お身体大切に出産頑張って下さいね🍀
    安産でありますように🎀

• 8月8日
りょうちん母ちゃん

出産後すぐはもう無理って思ってましたが、今はあの苦しみが懐かしくまた経験したいって思います(^^)
よく痛みは忘れるといいますが本当だなと思いました♪

• ちょろりみ

ちょろりみ

ほんと痛みなんて忘れてしまいますよね💕
    痛かったんだけどどんな痛みかなんて全然分からなくなってしまいました😁
    女の人ってほんとすごいですよね🍀

• 8月8日
MAXとき

絶対に嫌です!もう体験したくないです!
24時間の陣痛に耐え、お腹ガンガン押されて、会陰切開の痛みもろにくらったので(ToT)
なのに妊娠...今から恐怖です

• ちょろりみ

ちょろりみ

2人目はお産が軽いと聞いたことがあります👐✨
    どうかバルサさんが安産で素敵な出産になりますように祈ってます🍀
    お身体大切にお過ごし下さいね😌

• 8月8日
  • MAXとき

MAXとき

一人目こんなに苦労したのに「巨大児で一人目にしては安産だったねー!」と言われてがっくりしたんです(^_^;)
    二人目は3000ちょいくらいで産めたら楽なんですが...
    頑張ります!

• 8月8日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

そうだったのですね!😳
    ビッグベビーちゃんだったんですね😌💕
    私のベビちゃんは頭が大きくて
    会陰切開しないと出ないから切るね〜🙌と言われて切られた瞬間ドゥルンと出てきて、産まれた我が子は本当に頭が大きかったです😂笑

頑張って下さい🎀✨
    きっと安産で元気なベビちゃんに会えますよ❤️

• 8月8日
ひーこ1011

1人目のお産は割とスムーズで、本当に産み終わった時の達成感と、赤ちゃんを初めて抱いた時の温かさは忘れられません!

2人目の妊娠生活は、切迫流産で入院、退院後も娘の抱っこもできず7ヶ月過ぎまで自宅安静。その間にも前置胎盤、動悸息切れ、貧血、逆子…安静解除になったと思ったら早産気味で張り止め服用、安静指示。37週入って血圧が上がり、妊娠高血圧症になりかけ安静指示。
その数日後に妊娠高血圧症が急激に悪化し、個人病院では対応できないと、救急車で転院からの緊急オペで出産…
無事に産まれてくれたので良かったですが、全身麻酔で赤ちゃんの産声も聞けず、私自身安静で動けなかったので、赤ちゃんだけたのは産後4日め。
あの生まれたてホヤホヤの温かさは味わえませんでした(T ^ T)
しかも大学病院で、高血圧の為減塩食…ごはん美味しくないしおやつも出ない…
隣の県の病院なので、お見舞いもみんななかなか来れず孤独…
入院期間は普通の人より長く、何も楽しみなかったです(^^;;

産み終わるまで本当に過酷でヒヤヒヤした10ヶ月でした…(´・ω・)
家族にも負担をかけ我慢をさせ、自分自身も赤ちゃんもとてもしんどい10ヶ月。
もう妊娠はこりごり…と思ってしまってます(^^;;

子育ては大変って覚悟して産んだけど、思ったよりも大変で…
経過が悪かったのもありますが、子供がいての妊娠生活も思っていたより大変で…
産まれてからも赤ちゃん返りとイヤイヤ期が被った上の子と産まれたての赤ちゃんと…同時に泣かれるとパニックです(T ^ T)
毎回思ってたよりもかなり大変です(笑)
慣れればなんとかなるかもしれないですが、今はまだ2人育てられる自信無いです…やるしかないですが(^^;;

弱気にもなりますが、我が子は本当に可愛いです♡
早く家族みんなで旅行に行きたいなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

• ちょろりみ

ちょろりみ

2人目はただ漠然と早く欲しい💕と考えていたので、とても産後になりました👐
    上の子が赤ちゃん返りすると普段でさえ妊娠中の体は重たいのに大変になりますよね😭💦
    私の姉が2人目の妊娠中、とても苦労していました!
    家族旅行素敵ですね😍✨
    私もひーこさんを見習いながら子育て頑張っていきます🎀

• 8月8日
ひきゆき

まだ出産経験がないですが興味深い内容だったのでコメントさせて頂きます!
私はこれから出産で最近不安です😖💧
陣痛が痛いよな?どのぐらいの痛さ?と悶々と考えてます💦

いろいろな意見はあると思いますがここでのコメントを読ませて頂き、何だかホっとこりしてしまいました😄🙌🏻✨
ほとんどのみなさんがまた産みたい♡と言う意見に勇気付けられます💓
あまり深く考えずにまた産みたいときっと思えるんだろうなぁ〜❤️と考えながら楽しみに過ごしたいと思います🤗
有難うございました💕✨

• ちょろりみ

ちょろりみ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
    これから出産が羨ましいです😍✨
    陣痛の痛さは産んでしまうと本当に忘れてしまいますよ🍀
    陣痛中もあと少しで赤ちゃんに会える楽しみと嬉しさと主人が寄り添ってくれてる安心感で全然耐えれる痛みになりますよ😌🎀

この質問でひきゆきさんの出産への不安が少しでも和らいでくれてよかったです🌼

陣痛来てから7時間、本格的な陣痛になってからは2時間のスピード安産菌を👶🏻
    そしてひきゆきさんが安産で素敵な出産になるように祈ってます🙌

• 8月9日