※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
ココロ・悩み

出産して今日で7日が経ちました入院中、旦那は毎日面会にきてくれて一緒…

出産して今日で7日が経ちました
入院中、旦那は毎日面会にきてくれて
一緒にいる時は大丈夫なのに
離れると言葉にできない不安に
かられて涙がでたりしてたのですが
家に帰ってきて3日目
旦那は、仕事が多忙で1週間に
1日しか休みがなく、朝9時半から7時半過ぎ
ぐらいまで帰ってきません
家には、息子と私、犬と兎だけになり
また、不安になったり寂しくなったりします
息子への愛情はあるし、育児が嫌とか
ではないのですが、もっと旦那と一緒にいたいとか、旦那が、2人いればいいのにとか思ってしまいます。ひとりぼっちな気がして本当に辛くて
でも、だからと言ってどうにもならないし
こんな気持ちをどうしたらいいのか分かりません
こんな気持ちを経験した方、どういうふうに
克服したのか教えていただきたいです

コメント

あきらプリン

未だに克服出来てませんよ!

生後9ヶ月ですが、私もまだ同じ感じです(T-T)涙がでることは無くなりましたが、孤独感と早く帰って来てほしいよ~という気持ちは変わりません。涼しくなって外を出歩けるようになったら気分転換するべし!です

あいチャンmama♥

私も平日は娘と2人で
寂しいです😥💦
早く帰ってきてほしいですよね(><)

yun♡mama

私もずーっとその感じです(*^^*)
こればっかりは仕方ないと思います✨

こごちゃん

私も初めはそうでした。
慣れない育児に寝不足、旦那の帰りは遅い。
なんだか子供と2人でいるのにかなりの孤独感でした。
だけど徐々に子育てにも慣れてあやすと笑うようになってくる頃には孤独感は減りましたね^ ^
今2人目を妊娠中ですが、1人目の時と仕事が変わり帰宅時間はもっと遅くなりました。
早くても9時過ぎです。
もう子供はとっくに寝てるしわたしの理想は6時に帰宅してくれたら最高ですが絶対ありえません!笑 2人目が産まれたらどんな感じになるんだろぅ…とすこし不安はありますが
なるようにしかなりません!笑 手がかかる分、家事をサボらせて頂きます。笑
ねこたむさんのような気持ちを克服するするのは時間と慣れだと思います(ノ_<)
1ヶ月を過ぎればお散歩に行ってみたり児童館へ行ってみたり、外へ出れるようになればまた少し気持ちが変わるかなと思います^ ^

ひなくんママ

みなさん回答ありがとうございます!
みんな同じなんですね💦
産後鬱かと思って心配になりました😅本当、旦那だけが頼りなんで早く帰ってきて欲しいですよね!幸い、今日はテレビで気分が紛れてる状態なんで頑張りたいと思います💦

「ココロ・悩み」に関する質問