※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
その他の疑問

虫歯があり歯医者に行こうと思ってますが、顎関節症なのか口を開けると…

虫歯があり歯医者に行こうと思ってますが、顎関節症なのか口を開けるとガクッと必ず音が鳴ります😩

顎関節は歯医者は専門外ですよね??どこで見てもらえるんでしょうか…

歯医者で大きな口開けられるか心配です😣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

口腔外科かと思います。なので口腔外科のある歯科に行けば1回で大丈夫かと。

• なの

なの

そうなんですね!調べてから行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
ぴー

口腔外科に勤めてました!
迷うところですよね💦
私なら、

1番先に小児歯科の方に電話し症状と心配な事を伝えて診てもらえるか確認します^ ^
もしかしたら、行った後に別の病院を紹介されるかもしれないですが。
小さいので、小児歯科に慣れていれるの先生や衛生士さんに診てもらった方が声がけなどが子供に合うと思います。
ただもしダメだったら、口腔外科の方にも電話してみます😁

• なの

なの

説明不足でした恥ずかしながら私のお話なんです🥲やはり口腔外科なんですね!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • ぴー

ぴー

あ、すみません!😂💦💦
    それでしたら口腔外科で大丈夫です!!
    改善したら良いですね^ ^

• 1月14日