※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

肩の脱臼を経験した方いらっしゃいますか?子供なんですが、寝てる間に痛…

肩の脱臼を経験した方いらっしゃいますか?
子供なんですが、寝てる間に痛いと言っていて脱臼なのかな?と思っているのですが朝まで不安なのでどなたか分かる方いますか?

コメント

ゆりな

脱臼してたら腕がだらーんとなるんですどお子さんの腕はどんな感じですか??
(何度も脱臼経験あります💦)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    多分ダラーンとらしています💦
    起き上がれないみたいでちょっと動かすのもいたいみたいです😭
    寝てる間にうつ伏せになったりもしてたのですがその後?また、寝返りの時に脱臼した?のでしょうか💦
    寝相悪くても今まではなかったのですごく心配で😭

• 1月14日
  • ゆりな

ゆりな

だらーんとなってたら脱臼してる可能性あります💦
    触れるだけで痛かったり…。
    子供の場合どのタイミングで脱臼するか分からないですからね…💦
    私も未だに仰向けで腕を背中の下に入れて寝たりすると脱臼します🤣

• 1月14日
  • さくら

さくら

メッセージありがとうございます!
    そうなんですね!
    私自身、脱臼も捻挫も経験がなく
    脱臼がどんなものかも分かってなかったのでそんなに少し触っただけでも痛いものなんですね😭
    でもすぐに治ると聞いたことあるので脱臼の可能性が分かって少し安心しました✨‼️
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • ゆりな

ゆりな

脱臼すると少しでも触れると痛くて
    骨をはめるのもまた痛くて…
    (2年前に脱臼して自分ではめたら神経ごと挟んで感覚なくなって手術しました笑)
    1度脱臼すると脱臼癖着いてしまうので特に小さいお子さんなら寝かた気を付けてあげた方がいいかと思います!!

• 1月14日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!
    寝かた、具体的に気をつけ方ありますか?!

• 1月14日
  • ゆりな

ゆりな

腕が体の下に入ってたり変な角度になってたら戻してあげれば大丈夫だと思います!!
    うちの子達は寒いからなのか体の下に腕入れて寝てて怖いので気付いた時戻してます!
    今のところ脱臼とかないので😇

• 1月14日

「ココロ・悩み」に関する質問