※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
子育て・グッズ

1週間前にクーラーを強めに使用してから、こどもの鼻水や鼻の奥のゴロ…

1週間前にクーラーを強めに使用してから、こどもの鼻水や鼻の奥のゴロゴロが常にあるようになってしまいました。
1日1回はママ鼻水取ってで吸っています(汗)みなさんのお子さん特に2ヶ月前後のお子さん、鼻水事情はどんな感じですか?
アレルギーなのかなぁ~

コメント

くろにゃ

私も気になってました‼︎毎日暑いしまだ小さいからってずっとクーラーかけっぱなしよくないのかな?って💦

うちの子も最近毎日鼻がズコズコいうので覗いて見えるのは毎日取るようにしてます!結構鼻水が取れたりします💦
ちなみにくしゃみも毎日します>_<
アレルギーなのか寒いのか…

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

コメントありがとうございます!
    鼻の中に見える敵と奥に潜んでる見えない敵がいますよね汗

毎日嫌がってるのに鼻水吸いとるのもお互い苦痛で、でも取らないと苦しそうだし

何かいい対策ないですかね~!

• 8月8日
  • くろにゃ

くろにゃ

麺棒とピンセットしかないので寝てる間に取るんですがなかなか難しいですよね💦新生児のときはこんな頻繁じゃなかったんで余計心配になります>_<

ネットで見たんですが母乳を2.3滴入れてくちゅくちゅってやるのもいいみたいです‼︎赤ちゃんは痛くないみたいです!まだ試してはないんで情報までに💦

• 8月8日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

私も前に小児科の先生に水1滴くらいなら全然大丈夫だよって教えてもらって、毎日吸引する前に垂らしてます!見た目、まるで拷問ですよ汗

• 8月8日
⁂⁂⁂

もうすぐ2ヶ月ですが、はなの奥にあるような感じはしません(・ω・)ノ

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

コメントありがとうございます!
    お鼻スースー通ってるんですね!いいなぁ☆
    うちの子アレルギーとかじゃなければいいんだけど汗

• 8月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

眠い時だけブヒブヒ言いますが((((;゚Д゚)))))))アレルギー心配ですねぇ

• 8月8日
mmm

私のところも奥に鼻水がある感じがして、お風呂の水蒸気を利用しようと風呂上がりに鼻吸器で吸っていましたが、奥にありすぎてなかなか取れず…
フガフガ言っていたし、おっぱい飲むときよくむせるようになったのでこの前病院行ってきました>_<
めちゃくちゃ取れましたよー!息子もスッキリしたみたいです♪

小児科って小さい子は風邪がうつりそうで行きたくなかったんですが、私の行ったところは赤ちゃんは違う部屋で待機さしてもらえたので!

小さな赤ちゃんは鼻腔が小さいので少し鼻水が溜まっただけでフガフガいうし、鼻毛がないため敏感になり鼻毛が溜まりやすいとか…
なので、ある程度鼻吸器で吸い、それでもしんどそうなら小児科や耳鼻科へ行くといいと思います(*^_^*)

• mmm

mmm

鼻毛が溜まりやすいじゃなく、鼻水が溜まりやすいです!(笑)

• 8月8日
  • R

R

横から失礼します
    参考にさせてもらおうと思って
    読んでたら笑っちゃいました(笑)(笑)

• 8月8日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

くしゃみもそこそこやってますもんね~やっぱり鼻毛がないからですかね 笑

吸引しに小児科行ってもまた翌日には詰まってそうだから、考えちゃうなぁ~

• 8月8日
R

うちの子もゴロゴロ聞こえます!
暑くて泣くからずっとクーラーかけてるのが
原因なんですかね😔💭

鼻水吸うのを買おうか迷ってるんですけど
結構でてきますか??
嫌がりそうだし上手くできるか
不安でなかなか買えてません😩

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

去年の秋にクーラーの洗浄とかも業者さんに頼んでやってるんですけど、気になります 汗
    クーラー下手すると24時間フル稼働ですもんね、空気が悪いのかな汗

• 8月8日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

あ、ママ鼻水取っては取りやすいですよ!

• 8月8日
  • R

R

私は引っ越して初めての夏で
    今年初めて使ったクーラーなので
    綺麗だと思うんですけど
    つけてることじたいが空気悪くしてるんですかね😩

ママ鼻水取って って言う商品なんですか??(笑)
    可愛い名前ですね(笑)

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問