※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

お金持ちな家庭の綺麗な家は、お金が集まるからか、掃除を雇えるからか。どちらだと思いますか?

お金持ちな家庭が部屋が綺麗な家が多いイメージですが、それは綺麗な家にお金が集まるからなのか、お金があるから掃除苦手なら雇えるからなのかどちらだと思いますか?

コメント

®️®️

家をきれいにできている=管理ができている
だからお金の管理もしっかりできている

かなと思いました。

• まる子

まる子

確かにそうですね✨ありがとうございます😊

• 1月13日
3kids mama

完全な偏見ですけど
お金持ちは無駄遣いをしないので
物が少ない、片付けも楽、
お金に余裕があるから心にも余裕があり
家事がスムーズに行えるだと思ってます…

• まる子

まる子

絶対にお金がたくさんあったら心の余裕はできますよね😢

• 1月13日
  • 3kids mama

3kids mama

でもお金持ちの人はそれでも余裕ないと言うんですよね🙄笑
    後私の周りとお金持ちの人は
    お掃除好きな人が多いですね🤔

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があると時間にも余裕があったり、収納の多い家に住めたり、収納用品にお金をかけられる

お金に余裕がないと共働きだったりで時間に余裕がない、家が手狭で収納スペースが少ない、収納用品などを安い物=デザイン性の低い物を使いがちでがちゃがちゃして見える

と私は感じますかね。
お金持ちでも整理整頓が苦手な人もいればお金をかけなくても清潔感を保てる人も居るので絶対そうではないと思いますが、、、!

• まる子

まる子

確かに、大きい家や収納にお金をかけられますね!
    住んでる家の大きさ、家具、収納などお金をかけてるかけてないだけで見た目が全然変わりますね💦
    納得しました!

• 1月13日
ママリ

以前働いてたお店に
お金持ちの家生まれの方がいましたが整理整頓出来なさ過ぎて大変でした😂
家政婦さんやってくれるから部屋の掃除なんてやったことないと言ってました。

• まる子

まる子

やっぱりお金があれば家政婦さんだったり頼めるから綺麗な部屋が多いのかもしれませんね!

• 1月13日

ものを無駄にせず把握し管理できるから、お金にもそうなのだと思います。
テレビとかでも貧乏な家ほどものがごった返してますしね。

退会ユーザー

でももちろん後者もあり得ると思いますよ!

• 1月13日
  • まる子

まる子

確かに、貧乏な家ほど無駄に安いものなどを買ってしまって物で溢れていたりしますよね。
    お金持ちな人は家具など高い物を大事に使っていそうですよね!

• 1月13日