※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

現在妊娠16週目です。現在賃貸に住んでいて、この妊娠を機に新築を購入…

現在妊娠16週目です。

現在賃貸に住んでいて、この妊娠を機に新築を購入しようと思います。

何も分からず、調べてはいるのですがいまいちよくわかりません😭

お家を購入した方、一番初めはどうしましたか?😭

コメント

ひー

私は土地が実家から買う予定でいたので、注文住宅になるから、とりあえず、ハウジングセンターとかに見に行きました❗
建て売り買うか、注文住宅かによっても変わるのかな?と思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

建売一択だったのでネット(スーモ)で住みたい地域の新築を探して不動産屋に電話しました∩^ω^∩
何もわからない状態でしたが一から教えてくれて色々な物件も内見して決めれたのでよかったです〜!

まずは、どんな家に住みたいかと言うのを夫婦で話し合います。
建売がいいのか、注文住宅がいいのか。
どの辺りに住みたいのか。
あと、予算はいくらなのか。

そして、住宅メーカーのカタログ一括請求できるサイトがあるのでそこから資料を取り寄せてみてください。

その中から、どんな性能に拘った家にしたいのか、考えをまとめてみてください。

例えば、断熱にこだわった家がいいのか、ゼッチ対応の家にしたいのか、見た目や性能で気になるところがあったら展示場に行って見てください。

展示場は、気になる所、何件も回って見てください。

ハウスメーカーなのか、地元の工務店にするのか。

考えることいっぱいですよね💦

おブス😁

土地を買って、注文住宅にするのか、建て売りを買うのかによっても違いますが、ハウジングセンターに見に行ったり、建て売りを見に行ったり、何回も色んな家を見たほうがイメージが湧くと思います☺️
大体のイメージが出来たら、予算と相談になりますが、大きな買い物なので、失敗しないようにしたいですよね💦

「住まい」に関する質問