※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
その他の疑問

ママリについての質問なんですけど、みなさんはやっぱりまとめてのコメ…

ママリについての質問なんですけど、みなさんはやっぱりまとめてのコメント返しだとがっかりしますか?

けっこうたくさんコメントもらった時はまとめて返しちゃうんですけど、やっぱり一人一人にお返事したいなって思って文章とか考えてるとなかなかお返事できず....結局そのままになってしまったりして.....

なのに新しい質問とかしてたらやっぱりダメですかね?
最近、長文でお返事する余裕がなくて、でも質問したいなーって事があったりして、前回の質問のお礼もできてないのに、新しく質問したり他のひとにアドバイスしたりするのはマナー違反かな?って思ったり。

だったら個別にこだわらずまとめてみなさんにお礼のお返事して、新しく質問したほうがいいかな?って思ってるんですが、どうですか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ちょこみんと

私は今のところ、1人ひとりに返信してます

まとめてでも良いと思います 皆さん、それぞれ忙しいですしそういう状況も理解してるかと…

たまにまとめて送信してくれる方いますが、
まとめて送信する機能とかあるんですか? ふと、疑問に思ってましたq(^-^q)

miku✪

私もこれは個人的に気になっていました。

同じような返信になってしまいそうな時や、返信できない時にたくさん回答を頂くと、返信漏れがないようによくまとめての返信にさせてもらっています。

私は、返信がないよりかはまとめての返信になった方がその方がどう思ったのかもわかりますし、なにより返信があっただけで嬉しいので気にしないです(^^)

ですが、まとめての返信が嫌な方もいるのかな〜、、、?と考えてしまいますよね(ーー;)

しまほっけ

私はどっちでも気にならないですねぇ。
自分も暇なときにしか回答しないし、皆さんそれぞれ忙しいと思うし…
他の人はどうなんだろう?