※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那とLINEしてて、『夕飯カレーだよ』っていったら『カレー!』って返っ…

ごめんなさい、プチイラっと吐き出させてください。
旦那とLINEしてて、『夕飯カレーだよ』っていったら『カレー!!!』って返ってきた。
喜んでるのか、嫌なのかどっちかわからなかったから『午後は暑いからもう作っちゃった。違うもの食べたかった?』って送ったら『素麺とかうどんとか冷たいものがよかった』
再度『もう作っちゃったもん』と送ると
『まあカレーでもいいけど』
だ・と・よ(ー_ー;)
だったらお茶休憩の時間に連絡くれりゃーよかったじゃんよ。

ご飯普段つくらないヤツは、激ギレまでいかなくても、こういう発言に作る人がイラってすること理解してないですよね。子ども産まれたらもっとこんなこと増えそー

コメント

うちも、夕飯がカレーとか魚だった時の旦那の反応イラッとしますよ。(´・_・`)

• ゆたん

ゆたん

激おこにならなくてもムカッてしますよね。お前の食べたいものしか作れないのか?ってなります。

• 8月8日
アポロ23号

なら食べなくてよし!

と返信してあとは無視します(*^_^*)

• ゆたん

ゆたん

わたしも『じゃー食うな』って言おうとおもったんですが、マジゲンカに発展するのも嫌だったんで我慢しました(*_*)

• 8月8日
りきゅー

ご主人、その反応は誰でもわかりませんよー。
うちの主人なら春夏秋冬問わずカレー喜びますけど*笑"
冷やしカレーうどんにでもする?って私ならふっかけそうです*笑"
そういう人に限って『何食べたい?』って聞いたら『何でもいいー』とか言ったりするんですよね(~_~;)

• ゆたん

ゆたん

普段はカレー大好き星人なんで、一瞬は喜んでるんかな?とも思ったんですが、落胆の方でした。
    本当そうなんです!!なんでもいいとか言いつつ、『えー○○がよかった~』とか言うんですよ(-.-)

• 8月8日
  • りきゅー

りきゅー

じゃあもっと反応してよ!って感じですね💦
    そして文句言うなら自分で作れー!って言いたくなりますね💦

• 8月8日
  • ゆたん

ゆたん

あまのじゃくなんですよね(..)
    多分自分でやれ!って言ったらヤツはやるんでしょうが、私が作る時の倍以上のボールやざるを使うだろうから、片付ける私は余計めんどくさい。料理の片付けは絶対しないので…

• 8月8日
  • りきゅー

りきゅー

何をしてもめんどくさくなってしまう感じですね💦
    確かにやり慣れない男の方が料理をするといろいろ無駄が出ますものね(~_~;)
    体がだんだん重たくなってしかもこの暑さなのであまりご無理なさらないでくださいね(*´・×・*)

• 8月8日
  • ゆたん

ゆたん

本当そうですよね。で、たまに作るだけなのに『なんで○○買わないのー?』いやそれ使わなくても作れるし、そんなに収納もないよっていう…
    お気遣いありがとうございます。妊婦は夏バテしやすいようなので、気を付けますね!!

• 8月8日

うちもカレーだとなぜかカレーかぁってなります(*_*)
結局2.3杯おかわりするくせに(♯`∧´)
妊娠中でご飯作るの大変なのに気持ちわからないんですよね(*_*)

• ゆたん

ゆたん

文句言いつつ、多分私が帰宅したら鍋からアホみたいにカレー減ってると思われます。(今日は私は夕方からバイトなので)
    しかもカレーのヤリトリする直前のLINEに『今日はいつもよりお腹重たい感じする』って送ったのにですよ!妊婦体験のベストずっとつけて過ごしてほしいくらいです!!

• 8月8日
あいチャンmama♥

作ったのに文句言われたら
イライラします( ̄▽ ̄;)
作るの大変だし、子供いたら
毎日手抜き料理になりますよ😥💦

• ゆたん

ゆたん

子どもいたら手の込んだ料理が絶対無理なことは想像に固くないですよね。
    うちの旦那は絶対文句いうんだろうな。

• 8月8日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

文句いうなら
    自分で作ってってなります( ̄▽ ̄;)

• 8月8日
  • ゆたん

ゆたん

本当そうなんです!!
    ですが、夫に作られても私が作る倍以上の器具を使い、汚れ、料理の片付けは絶対しないので後で私が余計大変になると思うので言えません(--;)

• 8月8日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

なるほど~(><)
    それはそれで困りますね😥💦
    じゃあ旦那さんに毎日の献立考えてもらいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    考えるのも大変ですから。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月8日
  • ゆたん

ゆたん

毎日考えてほしいです(--;)今日は冷やし中華にしたのですが、ごまだれじゃないのー?って言われました。今までごまだれ嫌いだったくせに…

• 8月9日
おうちゃんmama

暑い日にカレーはつくらないので旦那さんの気持ちがわかります。

• ゆたん

ゆたん

わたしがいけないみたいですね。夏限定のカレールーも出てるし、別に変ではないと思いますが。
    リクエストがあるのにいわないで、作ったあとになぜ言うの!?って作った方は思いますよ。

• 8月8日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

なつでも蒸してるときはつくらないですよ。
    もっと気温や湿度だったり、蒸してるかかんがえるべきかなとおもいます。
    事前に仕事行く前に一応毎回きいてとくになく、暑いとなったら冷たいのにしようてなります。
    リクエストきかなかったほうがわるいようなきもします。
    わたしはそうならないように最善尽くしてますし

• 8月8日
  • ゆたん

ゆたん

聞いたところで『なんでもいい』というは目に見えてるんです!籍入れて5年です。そんなやりとりは何度も何度も何度もしてきてるんです。
    改めてカレー作ったこと自体に問題があるとは思いません。暑い・蒸してるからこそ暑いもの食べて発散するって考えもありますよね。

私が悪い理由がわかりません。
    言わないことまでも察するのは無理です。

• 8月8日

結婚した頃、カレーと魚が嫌いだったんですけど、
今では、リクエストされます
調教してやったりψ(`∇´)ψ

• ゆたん

ゆたん

わたしも調教しようと頑張ってます!(笑)ズッキーニ嫌いなので、ハヤシライスやカレーの時に入れたり(普段は好きでカレーでも文句いいません)して頑張ってます。
    籍いれて5年、先は長いです…w

• 8月8日
ママリ★

じゃあ食べなくていいよ♡って返します♪( ´▽`)
で、次の日には旦那に晩御飯を作らせます(^ ^)笑笑
作ってくれるだけでもありがたいと思って欲しいですよね{(-_-)}

• ゆたん

ゆたん

明日は作らせようかな~とは思ってます。
    めんどくさいモノでも作らせようかしら( ̄^ ̄)

• 8月8日

カレーめっちゃ冷やして出しますね。笑

• ゆたん

ゆたん

それいいですね!
    今度言われたら冷やしカレーにしたら?って言ってみます!

• 8月8日
LaLa

うちもちなみに今日は野菜たっぷりのキーマカレーにするつもりです!(笑)
朝から家の事して暑くてヘトヘトで買い物もこれから~なのでしんどいですし💧こうゆう日は簡単なもので♪
妊娠中はご飯作るのも大変ですし、思いやりのない言葉もグサッときますよね💦
私なら、じゃあこれからはリクエストして!と言っちゃいます💨
うちも今日みんなになに食べたい?と聞いても、う~ん...と返事で(いつも聞くのですが暑くなってみんな食欲もないので食べたいものが特になく(笑))私が勝手に決めちゃってます😅
こっちも毎日考えるの大変なんだぞ!ってかんじですよね💧

念のために、文句言うなよオーラ出してます😁💦(笑)

• ゆたん

ゆたん

大きいお子さんいらっしゃるんですね。好き嫌いもはっきりあるだろうし、お母さん大変ですね(>_<)
    リクエスト言わないくせに後から『あれがよかった』がチッ、ケチつけやがってってなる原因です。
    誰かが前に作るより献立考えるほうがめんどくさいっていってたのがよくわかる今日このごろです(笑)
    うちのカレーは私の実家作のジャガイモ、茄子、玉ねぎを使い、旦那のおばさんから頂いたトマトを使いました。
    野菜たっぷりキーマ も美味しそうですね♪

• 8月8日
  • LaLa

LaLa

ゆたたんのおうちのカレーおいしそうですね♪私が食べにいきたいくらいです😁✨
    今他のコメント読ませてもらいましたが、うちは夏にカレーは賛成派なので週1は食材変えてカレーですよ(笑)みんな鉄板で喜ぶので😅

聞いて、ケチつけられたらそれは怒りますよね~💦本当なら女らしく、なんか文句を言われたら、あ~嫌だったぁ~?ごめんねぇ~作り直す😞?みたく言うと相手も、折れるかもしれませんが、ゆたたんさんが何回も歩み寄って結局文句言われるのは、本当けしからん!ですよ😅
    こっちは食堂開いてる訳じゃないし、すぐには出せないし体調もありますしお互い気持ち良く過ごせる様に、気を付けてほしいものですよね💦

• 8月8日
  • ゆたん

ゆたん

トマト多かったのでハヤシ風カレーになりました(笑)

残念ながら私は3歩下がってついていく奥ゆかしい妻ではないみたいですw

うちの旦那は外食してても『この味家で出せない?』って平気で言うんですよ。その度、簡単に出せるならお店が潰れるよって言ってますが。

• 8月9日
羊のショーン

うちの旦那なら
喜んで食べます(*^^*)笑
カレー大好きなので🍛
基本、何作っても文句1つ
言わず食べてくれるので
助かります🎶

• ゆたん

ゆたん

ステキな旦那さまですねー!!
    うちもカレー好きだったはずなんで、文句とんでくるとは思いませんでした…

• 8月9日
スゥ

普段ごはんを作らない人にはわからないらしいですが、そうめんも冷やしうどんも湯がく人は暑くて大変なのに!と思ってしまいました(°_°)
せっかく作ったのに「妥協して食べてあげます」みたいな言い方されたら嫌ですよね!

夏野菜カレーもおいしいですし、暑いからカレーを作るのはおかしいなんて私は思いません( ˊᵕˋ )野菜もたくさん食べられるし大好きです♡
なんなら我が家はこの前キムチ鍋でした!笑

• ゆたん

ゆたん

麺は茹でるとき、この季節きついですよね!
    その妥協して食べてやる感が本当腹立たしいです。

キムチ鍋いいですねー!久しぶりに食べたくなっちゃいました♪

• 8月9日
林檎雨@

作らない、作れないくせに
カレー "でも"って言い方がムカつくー٩(๑`^´๑)۶

ていうか、暑い日ってカレー食べないんですか?
個人的にはカレー大好きだし、暑いからこそカレーが食べたくなるんですけど...笑
そもそも、食に関しては個々の意見もあるし悪いとか悪くないとかの問題じゃないですよね。
食べたいものあるなら 今日はこんな日だし察して!!!!じゃなくて言うべきだと思います。
そんなに食べたきゃどーぞご自分でお作りくださいまし。って私なら言いますね(´^`)笑

• ゆたん

ゆたん

夏こそカレー、私もすきです(^^)旦那もカレー好きだったのに、文句言われたなんてはじめてですよ。
    今日はご希望の冷たいもので、冷やし中華買ってきたらごまだれじゃないの?って言われました。あんた今まで冷やし中華のごまだれ嫌いだったのに、なぜ私がごまだれ買うと思うのって感じでした。
    何買っても文句( ・ε・)

• 8月9日
えんじぇる

わたしの夫はカレーに関しては喜んで食べますけど、魚料理のときのテンションのだだ下がった感じはいいかげんにしてほしいです😤😤😤
骨いやーとか子供か!!!実家にいた時は(高校卒業まで)義母が骨取りしてくれたとか、、😱
でも何でも言い方ひとつですよね〜カレーでもいいけどって😂💦じゃあ食べなくてよろしい!とわたしならキレますね\( ˆoˆ )/♡

• ゆたん

ゆたん

魚の骨…
    旦那は自分でやりますが、義兄は義母がやってますね…。どこも似てますねw
    本当言い方で、まあとか、でもとかつけるから余計腹立たしい…

• 8月9日
那月☆

私の旦那は私が何作っても食べてくれますが、もしこってりしたの作っちゃっててあっさりしたのが食べたいって言われたら素麺作ります!!

素麺ならすぐ作れますし(・∀・)!!

• ゆたん

ゆたん

うちも素麺常備しときますかね。
    多分そしたらうちなら素麺オンリーになるけど(笑)

• 8月9日
  • 那月☆

那月☆

あっさりしたものって言われても、素麺しか思い浮かばないのでいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

• 8月9日
  • ゆたん

ゆたん

今日も素麺がいいとか言われたんで、じゃあ買ってくるけどオカズ一切ないよっていいました。
    一応旦那の会社からお中元で明日、揖保乃糸届く予定です(笑)

• 8月9日
ちい子♡

うわぁ(´・Д・)」うちも今日カレーにしちゃったぁ(´・Д・)」笑笑
帰ってきてからどんな反応するんでしょう😱
うちは季節関係なくカレー作るし、なんなら鍋とか夏やりますよ!!笑

• ゆたん

ゆたん

意外と暑いときにラーメンとかカレーとか暑いもの食べるとスッキリしますよね!
    うちは先月の頭にモツ鍋しましたよ(笑)

• 8月9日