※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

心臓病持ちの赤ちゃんが入院経験あり。外気浴が必要か悩んでいる。コロナや風邪が心配。外出は控えている。外気浴の必要性について相談中。

4ヶ月のママです😊
うちの子は心臓病持ちで11月から12月の半ばの1ヶ月半程、入院していました。
そして12月半ばから退院したのですが、心臓病の子はウイルス系の病気、流行りのコロナや風邪などをひかすと重症化しやすい。と聞いており、外にほぼほぼ出していません。
2.3ヶ月頃から外気浴をさせた方がいいと聞いておりますが、入院のこともあり、コロナや風邪をひかすことが怖くてなかなか😅😅
外気浴させた方がいいですかね??
一応日が照ってる時に1分程外に出す的なことはたまーにはしてるんですが長時間はなかなか😅

コメント

うっちゃん

カルシウムの吸収を助けるためにはビタミンDが必要で、日光浴が欠かせないみたいです🤗黄疸の対処にも日光浴が効果的!身体を強くさせるにも日光欲が大切みたいです✨

人混みは危ないので、家の周りの15分くらいのお散歩とかポカポカ陽気のところに座ってるだけでも良いと思いますょ🤗

• あやママ

あやママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    家の日当たりのいい場所にたまに寝かせたりするんですがそれでも大丈夫なんですかね??
    重症化が怖くて中々外に出せれなくて、だけど外気浴させないのもどうかなと思って悩んでました😢😢
    家の近場から天気のいい日にチャレンジしてみようと思います😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ママ友の子も心臓が悪く手術してます
今は1歳半くらいだし、お兄ちゃんがいるのである程度は連れ出してます
スーパー等も連れてってます去年の流行りだした頃も庭等では遊んでましたよ
病院にも月1で行くし、たまーに検査入院もしてる子です
スーパー等の人混みは怖いですが、少し出してあげてもいいかな?とは思います

• あやママ

あやママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね✨
    私の気にしすぎですよね、、。
    天気のいい日に少しずつ
    外に出す練習していこうと思います😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするの当たり前ですよ!
    これで重症化してしまった!なんて事になったら命の危険もありますから
    マスクもまだ出来ない赤ちゃんですしね
    暖かい日に人通り等さけて少しずつ練習していけるといいですね〜
    ベビーカーでお散歩するなら雨よけカバーをつけたりするのもいいと思いますよ〜
    暖かいですし、少しでも菌を避けられるきがします

• 1月13日
  • あやママ

あやママ

少しづつ練習してお散歩行けるように頑張ります!
    うちの子抱っこ紐もベビーカーも泣くんですよ😢😢
    手で抱っこしか今の所受け付けなくて😢
    抱っこ紐やベビーカーにも慣らして行かないとなあ、、って思ってて、。

• 1月13日