※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
子育て・グッズ

ただの愚痴です。私は上男の子下女の子のママで、親友2人は上も下も女の…

ただの愚痴です。

私は上男の子下女の子のママで、
親友2人は上も下も女の子のママです。

ひとりからは3人目妊活するけど男の子は嫌といわれると
被害妄想ですがうちの子を否定された気分になります。
器が小さい人間です😂

もうひとりからは新築するので完成したら上の子幼稚園に行ってる間に来てと冗談ネタで言われますが
子供預けてまでお前の家いかねーしとイラッとします。

なんか男の子は男の子はと何かと話がでると
イライラする自分がいます。

荒っぽいとか協調性ないとか
洋服がつまらないとか
私に言ってる訳じゃないのはわかりますが、
なんですかね。
イラっとしちゃうんです。

コロナもあるししばらく会わないですが、
コロナ関係なしにしばらく会いたくない気持ちになってます。

女の子産むと勝ち組発言もあって
下の子が生まれる前から
たびたびこうゆうことがあり
私も女の子いるので
なおさら言いやすくなったのか増えて
距離置きたくなります。

私は1人絶対男の子が欲しくて
2人目は年子で欲しくて
男の子生み分けしてて
2歳差になったときに
女の子でもいいなと思って
生み分けなしで女の子だったので
親友2人のように強く女の子を望んだことはなかったんですが、
女の子ママって勝ち組なんですか?

男の子を悪く言われると腹立ってしょうがないんです。
どちらもいるから女の子かわいいのは十分に分かってますが。

まとまりなくてすみません。

コメント

お気持ち分かります。
色んな考えがありますし、思うのは自由ですがどちらかの性別下げ発言は頂けないですね💦
最近では高嶋ちさ子という方が「男の子はハズレ」発言をし、怒りを覚えました:(´◦ω◦`):

そのご友人(?)とは距離を置いた方が良さそうですね...。

きっと私たちが男の子下げ発言に悩む様に、女の子下げ発言(例えば跡取りを産め等)で苦しんでいる方もいらっしゃると思うので、自分たちの子供の時にはそういった性別で優劣を付ける方が居なくなっている事を祈るばかりです(◞‸◟ㆀ)

ままり

全然勝ち組とは思ったことないです😅
3人目も女の子予定で、周り(両親、義両親)からのガッカリ感を感じてます😅
私はどっちでもウェルカムなんですけどね。
私の個人的な見解ですけど、そのお友達、もしかしたら本当は男の子欲しかったんじゃないかな〜なん思ってしまいました。だから強がってる感じ?にもとれるなぁと。
実際の所はわかりませんが。
男の子、小さい彼氏みたいで可愛いって聞くので羨ましいです❤

ひろ

そこまで来ると男の子がいるにじままさんが羨ましいのかな?と思っちゃいました😂
私も男の子欲しかったので、そこまで言われたら腹立っちゃうのわかります😫

🐰

わかりますー!
女の子って言ってるのに
お腹の子は絶対男の子だ!
って言ってくる人とかムカつきます。笑
実際、男の子の方が手がかかるなーって思う事多いんですが、手がかかるからこそ可愛いというか、やんちゃも愛おしくて…☺️💓
最初から無事生まれてくれれば、どっちでも良かったんですが、一姫二太郎、幸せで〜す\( ˆoˆ )/💓💓笑

れい☺️

私も実母に出産してすぐに「次は女の子だね」発言されイラッとしました😂なぜか男の子って女の子より下に見られてるようで育てにくいとか女の子を産んだ方がいいよ~みたいな風潮ありますよね。私も最初は男の子だったのを後ろめたく思った時期もありましたが、今はむしろ男の子でよかったと思ってます🥳ママ大好きだし行動がアホっぽくてかわいいです!お友達も悪気は無かったのかもしれないですが、私なら距離とりたくなります😑

はじめてのママリ🔰

男の子も女の子も良いところ悪いところがあると思うので、お友達は物事を自分のレンズでしか見れない人なんだなと勝手に思ってしまいました。
私にとっては男の子は最高です。絶対ママの悪口言わない小さい彼氏のようです❣️

ねはやらママ

男の子可愛いのにー☺️
そういう人って自分に男の子産まれたら男の子可愛いーとか言ってブーメランしてますよ😂
男の子=乱暴とかもよく分からないです…
言うなら男の子育ててから言って欲しいですね😓

「子育て・グッズ」に関する質問