※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛が来るか心配。赤ちゃんのタイミングで気にせずにいたいが、焦ってしまう。焦ると赤ちゃんが出にくくなるか心配。

明日が予定日です\(^^)/
昨日はいつもよりたーくさん歩いて
陣痛こい!と思って寝ましたが
何事もなく朝を迎えました。。。
夜中に多少の張りや痛みが
あることもなく爆睡(笑)
あーあ、今日も陣痛こなかったかと
思ってしまいます(T_T)
赤ちゃんのタイミングでとは思って
べつに予定日になんて気にせずに…
と思うようにしてるのですがなかなか
そうもいかず(*_*)
やはり陣痛こーい!とかまだかなー?
とか思ってると赤ちゃんは逆に
出てきにくかったりするんですかね💦
焦る自分が情けないです(T_T)

コメント

のんこ

分かります(゜▽゜)
私も明後日が予定日で皆から
まだー?って言われ続け・・・
定期的なお腹の痛みがあれば
陣痛かな?と思うのですが
下剤を飲んでいるもので
おつうじと分かればちょっと
がっかり(つд⊂)
何故か焦ってしまいますよね(#゚Д゚)

  • とまとん

    とまとん

    なんでですかね!
    予定日を過ぎたら悪いわけじゃ
    ないのになぜか予定日より前に!
    という気持ちになっちゃいます💦
    お互い早く我が子に
    会えるといいですねっ❤

    • 8月8日
(^。^)

私も予定日3日過ぎましたが、
予定日のはるか前から雑巾掛けしたり、オロナミンC飲んだり、スクワットしたりして、陣痛こいって神社にもお参りしにいったりしましたが結局予定日過ぎました(笑)
私も早く会いたいから焦ってましたよ〜(笑)まだお母さんのお腹の中にいたいんだよ。と言われても、そっかぁ〜!とはならず、じゃあ居心地悪くしてやる!とお腹を指でめちゃくちゃツンツン押してみたりもしました(笑)

焦る気持ちも分かりますし、会えるまでは長く感じますが、出てきたら出てきたで忙しくなるし、胎動がなくて寂しくなったりします。ので!今のうちにしっかり休みだめして妊婦生活楽しんで下さい🤗

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですよね!
    結局赤ちゃんのタイミングなので
    私もウォーキングとか
    やってるんですけど
    実際にはなかなか繋がらないですよね😭
    気長に待ちます(T_T)

    • 8月8日
ままり

私も正産期入ってから予定日までまだ日あるのにソワソワしてて、、笑
周りからも私が何気ない連絡をすると生まれたんかと思ったよ!って言われたり、、笑
もう焦るのに疲れて予定入れまくって気分転換しまくりました\(^o^)/
(もちろんいつ産まれても大丈夫な範囲でですが。)
予定日の5日くらい前には焼肉とオロナミンのジンクス試そうと思ってましたが、まさかの予定日1週間前に生まれました!笑

臨月のゆっくりできる期間も今だけだしたっぷり楽しんで出産に臨んで下さいね♪

  • とまとん

    とまとん

    正産期に入ってからが長いんですよね!
    いつ生まれても良いというのが
    逆に楽しみとプレッシャーなのか。。
    気長に待ちます❤❤

    • 8月8日
オチム

わたしも予定日まで1週間切っています(´Д` )
毎日のようにどう?って聞かれるのも余計焦りますよね(´Д` )

昨日おとといでラズベリーリーフティーやオロナミンC飲みだしたりしてみましたが変わらず笑
散歩もしてますがやっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね。

昨日の夜すごくお腹が痛くてよっしゃ陣痛か!と思ったら汚いんですが便秘薬のせいでして、そこから吹っ切れました。
予定日過ぎると思って気長に待つことにしました(*´・v・`)
とまとんさんも赤ちゃんが出てくるまで穏やかに過ごせますように(*^^*)

  • とまとん

    とまとん

    私もジンクスほとんどやりました(笑)
    でも全然でしたね~
    いつもNSTでは寝てばかりだし
    のんびりやだということは
    わかっていたのですが…(笑)
    ちょっと腹痛あると期待して
    しまいますよね!
    でもいつのまにか治まってて
    とほほです。
    お互い気長に待つしか
    ないですね(T_T)❤

    • 8月8日
たけちゃむ

私も臨月入ってから、ウォーキングやスクワットなどいろいろやってきましたが効果なし(´×ω×`)

予定日当日も、お腹の張りや生理痛のような鈍痛はあるものの
子宮口硬いし赤ちゃんは降りてきてないって言われて、泣きそうになりました(´;ω;`)

予定日より5日遅れて生まれました(*´˘`*)♡

偶然にも、息子が生まれた日は私の弟の誕生日(笑)
息子はその日を狙っていたみたいです(笑)

出てきたら忙しい日々がはじまります(´×ω×`)
今はゆっくりして妊婦生活を楽しんでくださいね(*´˘`*)♡

無事に赤ちゃんが生まれますように(*´˘`*)♡

  • とまとん

    とまとん

    5日遅れたんですね!
    促進剤とかの話はなかったですか?
    必ずどこかのタイミングで
    出てくると思いつつも
    なんとなく予定日って
    気にしちゃうんですよね~💦
    気長に待ちます❤

    • 8月8日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    促進剤の話も出ましたが、血圧が高くてあまり使いたくないとのことだったので使いませんでした(´×ω×`)

    予定日、気になりますよね(´×ω×`)

    • 8月8日