※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子ですが、転んだりぶつけたりで、常におでこ…

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子ですが、転んだりぶつけたりで、常におでこや顔にアザや傷があります😂

アザや傷も1週間もたてば消えていきますが、どんどん新しいのを作るので、常にある感じです😂

男の子ってこんなもんでしょうか?
男の子しか育てたことがないのでわからないのですが、女の子はおでこや顔にアザや傷つくりますか?

コメント

こけこっこー

うちの息子は慎重派だったのでほとんどありませんでしたが、下の娘はやんちゃガールで、しょっちゅう口の中切ったりほっぺにアザ作ったりしてます💦

はじめてのママリ🔰

再来週で3歳になる娘ですが、顔に何回も傷つきましたよ😭思いっきり走りすぎた勢いで机とか食洗機にぶつかってたんこぶできたり、そのたんこぶが引っ込んだ後に薄くあざになったりします!常に毎回あるわけではないですが、綺麗に治ってしまったあとにぶつけたりとかは良くあります😭

25X

私も男の子しか育てたことないので
質問の回答にならないですが、、、笑
息子も常にアザだらけです😱😱
今もほっぺ鼻に引っ掻き傷
膝両方にアザあります笑
男の子はこんなもんなのかなと
勝手に思ってました笑

はじめてのママリ🔰

鈍臭いのか娘も常に傷あります🤣🤣
前しか見てないのですぐ転けます( 笑 )

あんず

歩きだした頃は転んだりであざとかありましたけど今走ったりしてますがそんなに顔にあざや傷はないですね😊前の方がひっかき傷がすごかったです😂

nocohime

うちもですー。。😅
派手に転んだ時に出来たおでこのたんこぶが消えたと思ったら、今度は寝ている最中に転げ落ちて再びアザと傷が出来ました。。😭

「子育て・グッズ」に関する質問