※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

ルテオニン、またはウテメリン点滴されてた方!副作用で、免疫力が危険レ…

ルテオニン、またはウテメリン点滴されてた方!!
副作用で、免疫力が危険レベルまで落ちた方いますか?

張り止めの点滴を急遽やめることになり、張り返しが恐怖です((( ;゚Д゚)))

同じ方いたら、その後どうなったか教えて頂きたいですー(T_T)

コメント

林檎雨@ストレスで内臓破裂しそう

免疫力...?とは何の免疫力でしょうか(´・ω・`)
31w〜34wまでの間ウテメリン点滴してましたが、徐々に薬の量を下げてもらい
内服薬と同じレベルにしてから点滴抜いて、内服薬に切り替えしました。
私は張り返しは特になかったです◡̈
今の流量はいくつなんですか?

• はるまま

はるまま

ルテオニンの副作用で、白血球(好中球)の低下というのがあるらしく、わたしはそれで細菌などによる感染症にかかりやすい状態です。
    白血病患者と同じような感じかな?(T_T)

わたしも木曜から徐々に下げる予定だったのですが、それどころではないとのことで(・・;)

3A35~Max3A40をうろうろしてました。

• 8月8日
  • はるまま

はるまま

動揺して話がしっかり聞けてなかったみたいで、
    完全に張り止めがなくなるわけではないようでした!
    お騒がせしました(T_T)

今はマグセント10のみで張りを抑えてますが、強いお腹の張りが5分間隔できたりするのですごく怖いです(T_T)
    まだ産まれないで(;_;)

• 8月8日
  • 林檎雨@ストレスで内臓破裂しそう

完全に張り止めを無くしたわけでは無いけど、かなり弱くしたってことであってますか?
    そうなるとやっぱり張り返しが強く出そうですね(;_;)というか、出てますよね...
    べいびーちゃん、もう少しお腹に居てください(;_;)

• 8月8日
  • はるまま

はるまま

マグセントがルテオニンと
    どれほど効果が違うのかは
    わかりませんが、
    やっぱりこれは張り返しに近いのかな❔

すごく不安だったので、
    こうして話を聞いていただいただけでも助かりました(;_;)
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • 林檎雨@ストレスで内臓破裂しそう

マグセントを使った事ないので、気になって調べてみました!
    マグセントはルテオニンより強いお薬だそうです。
    ただ、ルテオニンを3A40で流していたのとマグセント10流しているのとではどっちが強いのかまではわかりませんでした(´・ω・`)
    もしかすると、ルテオニンmaxよりは少ない流量だから張り返しが来てるのかな...とも思います。
    張り返しは切り替えから半日〜1日で落ち着く事もあるそうなので、今はリラックスして少しでも気持ちを落ち着かせてくださいね。

• 8月8日
  • はるまま

はるまま

わざわざ調べて下さったんですか(;_;)
    半日から1日で落ち着くんですね❗
    しばらく慎重に様子を見ながら、でも深く考えずにいたいと思います!
    林檎雨さんも同じくらいの週数ですね🎵
    お互い出産頑張りましょうね‼

• 8月8日
ぴよまる

急にコメントしてすみません(>_<)
今日、好中球の減少がわかり、かなり危険だとのことで6A20のウテメリンを急遽外しました❗

私は36週越えてるということもありこのまま陣痛まちなのですが、その後、なお★ゆきさんは白血球の数値はどうでしたか?

赤ちゃんと一緒に退院出来ましたか??
これから先不安です(;_;)
もしよければコメント下さい。

• はるまま

はるまま

返事が遅くなりごめんなさい!
    もう生まれちゃいましたか?^^;

わたしの場合、白血球の数値はルテオニンをやめた途端に徐々に回復していきました(^^)
    先生にも、これは薬の副作用で一時的なもので、4、5日もすればもとに戻る人もいると聞きました!
    その後どうですか??

わたしは結局、次の日に陣痛が来て止められなくて、34週で生まれてしまいました💔
    しかも逆子だったので緊急帝王切開!
    けどおかげで赤ちゃんも元気に産まれてくれて、今も隣でぐっすり寝てます(笑)
    早産児なので、すぐにNICU行きでしたが、うちの子の場合は2週間で退院できましたよ(^^)
    一緒に退院できるといいですね!

• 9月23日
  • ぴよまる

ぴよまる

前の質問にコメントしてしまってすみません(>_<)💦
    ありがとうございます❗

今は張り返しもなくなりあまり産まれる気配もないようです😓
    ですが、白血球の数値が上がらず外した次の日に少し上がってたきりで昨日今日と白血球の数値は下がっていました。

熱がでて親知らずからの歯肉炎のような感じになってしまいウイダーなどのゼリー以外ご飯も3日ほど食べられなかったのでそれもあるんですかね😥⤵??

白血球上がるように何かしましたか?

なお★ゆきさんの赤ちゃんちょっと早く生まれたのですね 💦でも元気に産まれてくれてよかったです😌🎶

• 9月23日
  • はるまま

はるまま

白血球下がってしまってたんですね!
    それは不安になりますよね( ; ; )
    なのに、面会もきっと制限されてるんじゃないですか??^^;
    ぴよまるさんはまだお腹に赤ちゃんがいるから、赤ちゃんに血液持ってかれて回復に時間がかかるとかですかね⁇
    私はすぐ出産だったので、回復も早かったのかもです(^^)
    お医者様が大丈夫と言っているなら、きっと大丈夫ですよ!
    私も大丈夫でした!
    ご飯食べれるようになれば
    また違うかもですし、
    あまり考え込まないでくださいね(^^)
    出産頑張ってください♡

• 9月24日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうなんです(T_T)面会制限もあり上の子達には会えないし、主人が洗濯物を取りに来るくらいでそれ以外は、🆖と言われてます😥

赤ちゃんに血液まわってるのですかね??モニターで赤ちゃんが元気なのだけが救いです(;_;)💕
    丸飲み気味ですがご飯は食べられるようになったので月曜日の血液検査で良い結果になってくれたらいいな。。。

赤ちゃんもいて忙しいのに親身になってコメント頂けて嬉しかったです😢✨
    本当にありがとうございます😣💓

• 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問