※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんちゃん
家事・料理

旦那様が夜勤やられてる方、旦那さんの仕事行く前のご飯と朝、帰ってき…

旦那様が夜勤やられてる方、旦那さんの仕事行く前のご飯と朝、帰ってきてからのご飯どうされてますか?
うちは行く前もがっつり食べたいようで、でも日勤の人でいう夕飯は朝帰ってきて食べたいからと私が作った夕飯は朝帰ってきてから食べます。
なので行く前はカップラーメンとご飯とかパスタ大盛りとかになるのですが栄養が心配です。
でも私も仕事をしてるので夕飯のようなご飯を2回も作るのは無理です.
みなさんはどうしていますか?

コメント

U🌸

勝手に袋ラーメン食べたり、夕飯の残りをチンして食べていってます!
夜勤行く前も帰ってきたあとも同じような感じです。
時々、夜勤時に食べれなかったコンビニのおむすびを帰ってきてから食べているようです。

mama

夫は夜勤明けはお小遣いで好きなもの食べてるみたいです😂

行く前は眠くなければ起きてきてみんなで夕飯食べます

冷食やレトルトの丼系とかはどうですか?
糖質オフとかのもあるし便利ですよ!

うちもカップ麺とかは心配であまり食べさせないようにしています💦
麺類は腹持ち悪いですしね😭

納豆しらす丼とかもよくします!
納豆としらす、もみのりや冷凍のネギを乗せて✨
それにレトルトのお味噌汁とか簡単に済ませてもらうことよくあります✨
納豆キムチ丼とかも!
納豆食べてたら健康みたいな笑

ママリン

同じく朝からがっつり食べたい派で結婚当時からめんどくさーと思ってました😂最初は夕飯みたいなのを2回作ってましたが…

最近行く前は、具沢山味噌汁(だいたい夜に2食分作っておく)+レトルトカレーとか、親子丼みたいなパウチのかけるだけみたいな丼ものにしてもらってます。

夜は普通に作るので、それを帰ってきてから食べてます!
夜勤の時はがっつりめのメニューにしてあげることが多いです。

うちの人は好物だったら同じ献立続いても全然平気なタイプなので、夕飯のおかずを多めに作っておいて、次の日起きてからも同じ物食べてもらう時もあります😅

野沢菜大好き

うちは一週間ごと勤務時間が変わるのでめろんちゃんさんの旦那さんと同じようなときあります。夜勤のときは夜行く前に普通に夕飯食べます。
朝帰ってきたときは作った卵焼きウィンナー後は夕飯の残りとかも😅旦那が足りなくてラーメン作ったりしてます。なので中華まん、アメリカドックなど温めて食べられるもは用意しときます。今週は鍋焼きうどん3種類用意しました。水入れて火にかけて作るやつです。正直やってられないので、チルド食品や煮物、豚汁とか翌日も食べられてアレンジしやすいものを作ります。

なああむ

夕飯は一緒に食べて、朝は自分たちの朝ごはんと同じ物を夫にも用意しておきます😊
朝ごはんは、簡単なおかず2品にインスタントのお味噌汁、パンかごはんって感じですが、仕事終わりにこれだと足りないようで夫だけはインスタントカレーやチャーハンなど自分で作ってます😂

「家事・料理」に関する質問