※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正社員で年収200万いかないって安すぎますか😭?(群馬県)・事務職・7…

時短正社員で年収200万いかないって安すぎますか😭?(群馬県)

・事務職
・7時間×5日の週35時間勤務
・ボーナスあり
・土日祝休み
・年間休日120日前後
・異動なし

今は派遣で働いていて、直接雇用に切り替えないかと話がありました。
お恥ずかしいことに、今まで正社員で勤めたことがなく、転職回数も多いです。
それなので正社員で働かせてもらえるのは大変ありがたいことですが、よく考えると正社員で年収200万って安くない?と思ってしまいました。
仕事内容、職場環境などに不満はありません。
2人目も考えており、今年の10月が派遣の抵触日になるので、それまでに2人目を…と考えていたところでした。
早くて4月から、遅いと10月からの雇用になります。
もう32歳なのでできたら早く2人を欲しいなとも思うし、今後正社員で働けるところなんてあるのか?とも思ってしまいます。
もしみなさんが私と同じ立場ならどうしますか😭?
優しいご意見お待ちしています🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

事務職はやったことないので相場がわからないですが正社員なら少ないかなぁって感じました。
わたしは、今は専業主婦ですが結婚してから正社員からパートに切り替えましたが200万超えてました。
何の不満もないなら今まで通り働いていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり少ないですよね😭
    本当に良い職場で不満はないのですが今後長く働くと思うと少し悩んじゃいます😭😭

• 1月12日
ままり

ボーナス込みで200ですか?
正直、手取りでも少ないと思います💦
ちなみに今はどのくらいなのでしょう?今より上がるか下がるかじゃないですかね!
あとはフルで働いた場合どのくらいになるか、確認した方がいいと思います。
田舎住まいですが、時短のときは額面で300切るくらいでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス込みで200万です😂
    今は6時間×5日勤務ですが、子どもがよく熱を出すので欠勤が多く、手取りで10万円いかない時もあります。
    時給換算すると今より100円ちょっと下がりますが、今より勤務時間が1時間増えるので、トータルでは今より多くもらえる予定です🙂

フルタイム異動なしだと月給16万とかだと思います🤔
    ボーナスが年4ヶ月に増えます!
    時短だと1.5ヶ月です!

私も時短で300万切るくらいほしいです〜😂

• 1月12日
むむ

群馬の事務職は基本的にそんな感じの年収になるかなぁと思います😭💦
月給で言うと14〜16万位、社保とか引かれて手取りはもっと下がるとか全然あると思います😓
手取り等金銭面を重視するなら絶対派遣の方が良いと思います😅笑
長く安定して働けるのでずーっとこのままこの職場で働きたい!って思えるなら正社員の方が良いと思います🤔
どちらにせよ第二子を考えているって話はしておいた方が良いかもですね🤔
その時の反応次第で決めるのが良いのかなー?と思いました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群馬は安いですよね😭
    求人見てるとフルタイムで15万とかありますもんね😂

また1から仕事を覚えるのも嫌だな〜って気持ちもあるのと、コロナ禍でも安定した職種なので悩みどころです😭

第二子のことは話した方がいいですかね🤔?
    もし直接雇用されたら1年はしっかり働こうと思いますが、やっぱり印象は良くないですかね😭?

• 1月12日
  • むむ

むむ

本当会社次第になりますけど、産休育休取るんだ〜…みたいなネガティブな雰囲気出してくる所もなくは無いですしね😓
    ふんわりと意思は伝えておいた方が後々楽になるのかなぁとは思いました🤔
    私なら予防線を張っておきたいってだけなので絶対言うべきとかでは無いです☺️!

産休育休中の人員補助したり給付金の申請したりとか会社側は手間がやたら増えますからねぇ😓
    会社側の立場で考えたらやっぱ面倒臭いだろうなぁとは思います🙄
    そう思いつつもしっかり育休は貰いますけどね😂笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☹️
    やんわりと伝えてみます😂✨

いろいろとありがとうございました😊💕

• 1月13日
hihuko❁5kids

事務職ならそのくらいかなーと思います!!
時給にすると1200円ほどですよね?事務職にしては高い方かなぁと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給換算すると、ボーナス込みで1048円です😂
    そんなもんですかね😳?

• 1月12日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

そのくらいかなぁと思います!
    今のご時世だと、ボーナスなしが多い中でボーナス出るなら即決です🙌✨✨
    仕事内容等にも不満がなければ、決めてもいいかなと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにボーナス無しになっているところもありますもんね😭
    仕事内容も不満はないので直接雇用でお願いしたいと思います😊
    ありがとうございました💕

• 1月13日
こぉ

ボーナスありでその年収は少ないかと😅(地域によるのでなんともですが、私は宮城の田舎です💦)
ボーナスがどのくらいかも分からないですが…仮にボーナスが1ヶ月分だとしても月給15万ですよねぇ。

そもそも今回のお話を蹴ったとして、次の仕事を見つけてまた新しく覚える所からってのも私は嫌ですね
😂
その会社に不満がなく生活が成立つならば正社員もありだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月給13万で、ボーナス1.5ヶ月くらいです😂
    やっぱり次の派遣先でまた仕事を覚えるっていうのが1番ひっかかります😭
    今は不満なく生活もできているので正社員もありなのかなーと思えてきました😊

• 1月12日
まめルン

30才過ぎてからの正社員雇用を一から探すのはかなり狭き門だと思います。
時短で群馬で事務職ならばそのくらいの金額が妥当かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ももちろん狭き門だし、事務職も人気なので余計厳しいですよね😭
    群馬は安いことがよくわかりました😂

• 1月12日
m.a

事務職人気なので正社員になれるならなった方がいいと思いますよ☺️
今正社員にしてくれるってことはそんなにコロナの影響もないんだと思うし・・

私も群馬県内で派遣で事務してますが年収220-230くらいです🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職人気ですよね😫
    コロナの影響は全くないです!
    直接雇用でお願いしようと思います😊

時給1300円くらいですか😳?
    うらやましいです😂💕

• 1月12日
  • m.a

m.a

人気なのでチャンスを活かして欲しいです!

それくらいです☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    頑張ってみます✨

• 1月12日
みんみん

ボーナス込み200なら
群馬県では普通くらいかなって思います!!
7時間でそのくらい貰えるなら
私なら即決しちゃいます!
事務職ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群馬安いですよね😭
    求人見てるとやっぱりこのくらいが普通なのかなーと思いました!
    直接雇用でお願いしたいと思います😊✨
    事務職は人気なんですね😳

• 1月12日
まなみ

群馬、事務で7時間×5日
ボーナスありで手取りが年に220くらいです!

子供がいて正社員で新たに雇ってくれるところは正直あまりないです😢
私だったら金銭的にはパートのつもりで、そこで正社員で働きます!子供が大きくなった時良かったと思えると思います!

うちの会社は派遣切りで沢山派遣さん切られていて、何人かだけは社員雇用してました!

ただ4月に社員になったとして3ヵ月くらいは働いてから妊娠しないと、育休取れないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手取りだと160万とかになりそうです😂

やっばりなかなか正社員は難しいですよね😭
    直接雇用でお願いしたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 1月14日

「お仕事」に関する質問