※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

母乳育児を考えています。ひとつ哺乳瓶を準備しようと思っています。ガラスとプラスチック、どちらが良いでしょうか?また、大きいサイズは長く使えますか?

母乳で育てたいと思ってるのですが…
あまり出なかったときを考えて、哺乳瓶を1本だけ準備しようと思ってます!

瓶とプラスチックだと、どちらがいいんでしょうか(✖ㅂ✖๑ )?
あと、サイズ(量)は大きい方が長く使えるからいいんでしょうか??

コメント

ymama♡

瓶の方がいいかなと思います\( •̀ω•́ )/
あと長く使うのなら
大きい方がミルクの量が増えても
それでできるので♬*゜

ザト

私は産院で両方試しましたが、お湯を入れてミルクを溶かして水で冷やすのに、プラスチックだとなかなか冷えずに時間がかかりました(;´・ω・)
なのでガラス製をオススメします!プラスチックと違って汚れもつきにくいので、洗いやすいし、母乳を目指すのであれば出番がそんなにないのでお手入れしやすいガラスが良いかと♪
サイズは始めのうちは小さい方が良いですが、これも大きいものにして1本で済ませるなら、赤ちゃんが自分で持って飲むのは難しいと思うので、必ずママや他の方が持って飲ませてあげれば大丈夫です(●´ー`●)

はなこん

完母ですが、哺乳瓶大きいものと小さいもの2本準備しました。美容院などいくときに搾乳して冷凍して預ける時に使ってます(*^^*)
プラより瓶の方がお湯の温度が感じやすいよーっと義母に教えてもらい買いました(*^^*)

粋葵

長男が完ミです。子供がもったりしたので、うちはプラスチックでしたよー。
初めは小さくても大丈夫ですが、月齢が進とたくさん飲むのでうちは大きいのばかり持ってましたよー。

しじみ

瓶の方がいいですよ。
汚れにくく、冷ましやすいです。
プラスチックはお出かけ用ですね。
1本だけでいくなら240でもいいと思いますが、この先完母で使うかもわからないですし、160でもいいかなと思います。
もし完母でいけても、後々白湯や麦茶をあげるのに使ったりできますよ☺

テナさん

母乳で育てたかったら、母乳相談室っていう哺乳瓶がいいらしいです。
乳頭混乱が起きにくいんだって。

母乳相談室は産院とかでしか入手できないので、産む所に聞いてみるといいと思います。

でも、そもそも哺乳瓶は産んでから買っても、全然遅くないと思います。

すずき

私もそういう場合に備えて、退院時に助産師さんに聞きました。
そして、瓶にしました。

最初は、夜中に1時間ごとに欲しがったので、もう出ない〜って時に哺乳瓶でミルクをあげてました。
今では無事に母乳が足りるだけ出るようになり、
親に預かってもらう時用にしています。

今、4ヶ月になりましたが、1回に110くらいで満足してるみたいなので、そんなに大きいのはいらないと思います。
母乳実感というのにしました。

友達にお祝いで、ピジョンのマグマグをもらい、互換性があるのでよかったです。

ちぃ汰

初めまして!!
今晩は。
1歳と0歳のママです(^^)
一人目→完ミ
二人目→完母

私は沢山哺乳瓶を買いましたがその中でも、ピジョンのマグマグか母乳実感が良かったです!
マグマグは上の乳首の部分を成長に合わせて変えられるので最初使わなくてもストローを使う時期に活躍しますよ(*´∀`)

瓶は持ち運びには重いし割れる可能性もあるので不便です。
最初は小さいサイズでもいいですが、すぐに使わなくなるで大きいのがおすすめです(^^)

すずき

追加です。
テナさんがおっしゃる通り、
産んでからで十分だと思います。

産院で用意されてるものを使ってみて、それで飲めるようなら、同じ物を買うのが、スムーズですよ。
私も退院した足で買ってから帰りました。*\(^o^)/*

∞まぁみん∞

完母の予定なら母乳相談室の哺乳瓶いいですよ。
瓶タイプで完母にしたい人向けのものでお母さんの乳首に似た形をしていて乳頭混乱起きにくいみたいです。
Amazonなどのネットで手に入りますよ。

♡かなこ♡


皆さん回答ありがとうございます٩(♥^╰╯^♥)۶
まとめてしまってすみません💦


プラスチックは軽いから自分で持って飲んでくれるんですね⤴
瓶は温度調整しやすいんですね✨
手入れも楽そうなので私にはいいかも…と思いました💦笑っ

哺乳瓶の種類も教えていただけたので、かなり参考になりました╰(๑・∀・๑)╯

確かに産後でも間に合いますね(๑❛ڡ❛๑)☆
まだ2ヶ月あるので、ゆっくり決めたいと思います⤴笑っ

deleted user

初めまして(^^)☆あたしは瓶の方が冷ましやすくていいと思います!でも、あたしは今までお湯半分、浄水器の水半分で作っていたので、そう作るのであればプラスチックでも大丈夫です❤︎

♡かなこ♡


ありがとうございます!!
確かに半々ならプラスチックでも平気ですね(*❛ั∀❛ั * )✧

産後は、クリクラとか頼もうと思ってるので良さそうです⤴

deleted user

クリクラ!いいですね(^^)☆
しんちゃんがCMしてるやつですよね?(笑)
あたしは浄水器頼むお金が無かったので…あまり良くないのかもしれないんですが、出かける時は普通のペットボトルの天然水を使ってます。家では、赤ちゃん用のお水みたいなやつを使ってます(笑)
お互い頑張りましょうね❤︎

♡かなこ♡


そうです(・ิ∀・ิ๑)!!!!
うちもカツカツなので、お試しのをやってみようと思ってます╰(๑・∀・๑)╯
サービスボトルが付いてるやつです(๑❛ڡ❛๑)

確かに市販のお水でも十分ですよね☆
ありがとうございます✨
今からドキドキですが、頑張りましょうね!!