※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
お仕事

看護師・介護士の方でコロナ禍で辞めたい方いますか?私は介護士で復帰予定ですが、感染者が出て辞めたい気持ち。数ヶ月働いて辞める予定です。

看護師・介護士をされている方で、

このコロナ禍で辞めたいと思っている方いますか?😢

または、辞めたよ!という方もいましたらコメント頂きたいですm(_ _)m

私は介護士をしていて、今育休中で4月に復帰予定ですが、私の施設にもコロナ感染者が出てきて、会社には申し訳ないですが、もう復帰したくないし辞めたいです😢
なので、とりあえず復帰はしますが、数ヶ月働いて辞めようと思っています。

※批判的なコメントはご遠慮下さいm(_ _)m

コメント

私も現在、老健で介護の仕事してます。コロナは出てないですが毎日大変過ぎて辞めたいって思う時あります!
一緒に働いてる方はシングルで
子供も居るから辞めたいけど辞められないと言ってました。

• Mii*

Mii*

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も老健です。
    うちの施設も毎日毎日が大変すぎて10年続けてきましたが、もう退職したいです😭

• 1月12日

退会ユーザー

コロナが始まって神経使い過ぎて
    毎日疲れ切ってます😅😅

辞めれるなら仕事辞めたいです😭

• 1月12日
  • Mii*

Mii*

毎日お疲れ様です✨
    お気持ちわかります😭
    ちなみにうちの施設は他の施設より大変で有名らしいです(笑)
    私自身、辞めたい辞めたいと言いながら結局10年続けてきました😭
    でももうこれ以上続けるメリットがないので辞める方向で考えています💦

• 1月12日

退会ユーザー

私の職場の人も辞める人が正直多いです😓突然来なくなる人も居ます。
    突然辞められるとシフトも増えるし大変なのもありますが
    やっぱり自分のこと子供のこと
    家族がいると辞めたくなります。

• 1月12日
  • Mii*

Mii*

そうなんですね💦
    すぐ辞める人は私の施設にもいますね💦
    職場にも問題はあると思ってますが😅
    子どもが増えると夜勤が一番ネックなんです。
    フルタイムの変則勤務、特に夜勤前などは鬱になります😔行きたくなくて😔
    あんぱんまんさんも良い方向に行くと良いですね😢✨

• 1月12日

辞めたいと思いましたし実際辞めていく人を何人か見て来ました😔私自身も辞めるつもりでいましたが、職場からの説得などもあり今は有給消化で早目に産休に入ったという形になっています。

• Mii*

Mii*

ありがとうございます🙇‍♀️
    医療も福祉もどこもカツカツなので引き止められますよね💦
    出産後も気持ちは変わらず辞められる予定はありますか?

• 1月12日

退会ユーザー

育休が明けて世の中がどうなっているかもありますが、今の大きい病院は辞めたいなと思っています、、

• 1月12日
  • Mii*

Mii*

そうなのですね。
    私も後数ヶ月かな、と考えています。
    お互い良い方向に向かえたら良いですね😢✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も福祉系です!
育休もうすぐで1年経ちますが、辞めたいです😰
保育園でも感染者増えてるし、乳児預けるの怖いです。

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナが始まる前からずっと辞めたいと思っていましたが、今度こそは!という強い気持ちを持ってます😣
    保育園の感染も怖いですね💦

• 1月12日
みとね

介護士で今年復帰しましたが、正直、感染リスクが高すぎるので辞めたい気持ちはあります😅
しかし、待ってくれている事や同僚を見ていると復帰はするつもりです😊

• Mii*

Mii*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まで会社には良いように使われてきたので、もうそろそろいいかな...これを機に...という感じです😔
    でも一応私も復帰はします。

• 1月12日
はじめてのママリ

総合病院、看護師です。
私も復帰しましたが、復帰するまで、迷ってました。
2ヶ月の自粛も経験し、無理なら辞めようと思ってました。
もちろん今でも。

コロナ受け入れ病院です。
コロナ、どんどん来てます。
退職となれば、周り(旦那・祖父母)の理解があればいいと思いますよ。

私は、頼むから働いてくれ!!孫は見るしバックアップ体勢はバッチリやから!!!と言われているので、働いてみています😓

もう少し続けれそうかなと思ってます☺︎

はじめてのママリ🔰

健診クリニック辞めました。
妊娠していたこと、関東地区でコロナ感染者も多く、健診に来る方は一般人の若い方も多くマスクはしてるけど鼻は出てる。咳してたり風邪の後でも平気で来るし辞めました。
感染予防徹底してますとか書いてある飲食店でも布マスクとか鼻出した状態のマスク、いらっしゃいませの声出しもあるし、アルコール入口に置いてあるだけでなんなんやろっていつも思います。勤務中鼻出してマスクしている健診者に注意したら怒鳴られてからこんな人のために看護師は働かされんのか、あほらしって思いました。今生きるお金に困らないと働く気にも慣れないですよね。