※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこおじさん🏋️‍♀️
ココロ・悩み

友達が不倫相手の男性について悩んでいます。友達は彼の言い訳に惑わされており、不倫からの幸せを信じています。しかし、友達は過去の性的虐待の影響もあり、冷静な判断が難しい状況です。不倫からの幸せに疑問を持ち、友達を目覚めさせる方法を知りたいと相談しています。

不倫をしている友達についてです
(不倫について不快な方は見ないで下さい)

独身30代半ばの友達が、最近出来た彼氏が、
実は妻子持ちだったと言ってきました。

マッチングで出会ったらしく、
付き合ってく内に問い詰めたら、
妻子持ちで、現在自分だけ単身赴任中らしいです。


"彼は転勤族で、奥さんが自分の転勤先についてきてくれないから、別れたいんだって"

"彼は何年も離婚してくれと頼んでいるけど、
奥さんが別れずに縛り付けているらしいの"

"離婚してくれると信じてる"

"私と再婚したいって言ってくれてる"

"彼の家族も離婚したいのに、奥さんが別れてくれない事を理解してくれてるんだって"

"ハグやキスは不倫にならないんだって"

"養育費とかはお金がある人だから大丈夫だと思う"

"バレた時に慰謝料請求されても、私じゃなく彼に請求するように一筆書いて貰ってる"

"こんなにも合う人にはもう出会えないかもしれない"

"別れてくれない奥さんのせいで悩んでる、世の中にはそう言う奥さんのせいで悩んでる男の人がたくさんいるんだって!"

と、もう突っ込みどころが多過ぎて、
完全に良いように遊ばれてるだけだと思うんですけど、

その度忠告するんですけど、正当化しちゃって、

"分かってる…でも、でも"ばっかりです。



ほっとけばいいんですけど、
友達は実父に性的虐待されて育っていた子なので、
それを知っているので突き放せません。。

不倫からの恋でも、
最後に自分を選んでくれれば幸せになってる夫婦もいる!と言い張るのですが、
本当に不倫からの恋愛で幸せになれるでしょうか? 

なんて言ったら目を覚ましてくれるでしょうか?

コメント

deleted user

なんと言おうが痛いめあうまで目は覚めないと思います😅

まいまい

不倫する男は、あなたと結婚したとしても、また不倫しますよ…
としか言えませんね😅

  • まいまい

    まいまい

    私も仕事の後輩が、既婚男性と不倫してて、やめなさい!とかなり説得しましたがダメでしたね🤣

    というか、その友人キスやハグだけで済んでないと思います笑
    不貞行為をして慰謝料を支払ってる友人もいますが、大変そうですよ、自業自得ですけどね笑

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    分かりますよー笑
    後輩も、隙があるのか既婚男性ばかりに声をかけられてます😅
    こちらは心配がつきません💦

    希望が持てる話としては、その後輩と付き合っていた既婚男性は本当に離婚して、今は後輩と同棲してます!たまたまいい人だったから良かったですが、本来はあまり良くないですよね💦

    慰謝料は結局そのご友人だけが支払うことになると思います💦

    あまり不倫の恋バナは聞いてもいい気はしませんよね~😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

人に何か言われて目が覚めるようなら、とっくに気付いてます。

anju

少なくとも、その友達さんにとっては必要な相手なんですよ
だから否定したって目を覚まそうとしたって無駄です
本人は本当に思い込んでいるんですから

不倫して幸せになれるかどうかは本人次第でしょう
不倫は良くないことですが、幸せかどうかは本人にしかわかりませんし、他人が決めることでもないです
だからもう干渉しなくていいと思いますよ


あと虐待受けてた人は自己肯定感が低いですから、人から大切にされるとゆう感覚を知りません
幸せ、とゆう感覚も違います
生まれ育った環境は変えれませんし、それがありのままのその人の姿ですし否定することは出来ません
本人が傷つき悩んで考えて自分の意思で動くことに意味があります
だから特別アドバイスなんて必要ないですし、友達なら見守ってあげて下さい

ひな

その不倫にも必ずしも終わりがくるので、痛い目合うまでそっとしてきます!
何言っても無駄なので🤦‍♂️🤦‍♂️

ねこまま

恋は盲目と言いますか、
本人は信じたいし気づかないんですよね😅
はたからみたら
おいおい騙されてるぞ( ̄▽ ̄;)てなりますね💦
知り合いにその状態の不倫から再婚した人いますw
今は幸せそうですが、いずれまた男が不倫するだろうなと思ってます😅

  • ねこまま

    ねこまま

    完全に
    性欲処理にされてるのでは?と
    思ってしまいますね😅
    でも甘い時間があるので愛されてると思ってるのでしょう😱

    男が引きますよね、、
    友達のその旦那も
    妻子がいたんですがよく浮気して
    子供も捨てて再婚できたなと🤣
    友達は私を選んでくれたって喜んでましたが所詮クズ男です😱
    一応前妻に養育費など払ってるみたいですが、子供より女を選んだ男が無理ですw

    • 1月12日