※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の名前について不安を感じています。周りの名前と比較して男の子っぽいと感じ、将来の影響を心配しています。名前は良かったでしょうか?

娘に渚なぎさとつけました。
周りは○○葉ちゃんとか○○音ちゃんとかお花関連の名前で女の子らしい名前が多いことがわかりました。
男の子っぽいかな~、芸人さんにいる名前だしイメージがあったかな~、親の私たちにも多い名前なので、
本人が大きくなった時に気にするかな~と不安になります。

名前は良かったのでしょうか、どう思いますか?

コメント

ゆりこ

なぎさちゃん!!私の娘の名前の候補でした🥺🤍
素敵な可愛い名前だと思いますよ🤍🤍

私自身男の子ぽい名前です😂
由来を聞いたら生まれる前男の子だと言われていて男らしい名前がいいと父がプロレスラーから取ったらしく😂

小さい頃はオトコオンナ!と男子に言われて泣いて帰ったこともあります😂でも私自身は気に入ってます🥰

女の子だから、男の子だから、で変だなあとは思いませんよ!素敵な名前だと思います🥰

non_no

渚って意味素敵で好きです!
波打ち際って意味ですよね!
渚って字使いたいですもん!
波打ち際は人がたくさん集まってにぎやかですよね!
それに波が何度も繰り返し打ち返すから幸せが何度も繰り返し来ますようにって由来もあるし大好きです✨

あい

なぎさちゃん、とーっても可愛いです😍私はあんまり男の子のイメージがなかったです🤔
綺麗な名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは男の子で同じ名前です!漢字も同じです。めちゃくちゃ気に入ってます!わたしが笑。
わたしは逆に女の子みたいってからかわれたりすることがあるかなぁと思ったんでどちらかと言うと女の子の名前のイメージです😊

私は響きが好きで意味合いは何も考えてなかったんですが上のコメントされてる方がとてもいい由来を書かれていて感動しました😃

ままりーぬ

かわいい素敵な名前だと思います🙂
私自身がキラキラネームで親になんでこんな名前にしたんだ!と怒ったことがありますが、親がニコニコしながら由来を話してくれて胸を張って自分の名前言えるようになりました✨

あいす

私の周りには渚ちゃんは女の子しかいないので女の子のイメージです💗
とっても素敵で爽やかなお名前だなって思いました✨

はじめてのママリ🔰

なぎさは女の子っぽいイメージです!
私なんて男の名前です😂

渚ちゃん可愛いです!
うちの子も女の子ですが、夫が出した第一候補が渚ちゃんでした☺️
男の子っぽいイメージとは思いませんでしたね🤔

生後5ヶ月だと夏生まれですかね☺️?
渚ちゃん、生まれた季節ともぴったりで綺麗な名前じゃないですか!🏖
うちは、娘にあえて中性的な名前を選びました。女の子らしい可愛い名前も、中性的な名前もどちらも良さがありますよね!
もしかしたら、娘も「もっとかわいい名前が良かった〜😩」と言うかもしれませんが、その時は親が名前に込めた想いを説明するだけかなぁと思ってます✨

女の子特有のぶりぶりな名前ではありませんが、
誰にでも読めてサラッと涼しそうな素敵なお名前で決して男っぽいとは思いません。

・新垣結衣似の渚ちゃんと
・角野卓造的な花音ちゃんやら春菜ちゃん

がいたら男はみんな前者にメロメロです。
名前だけで決まるものではありません🥰