※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iph1
子育て・グッズ

ローテーブルに、デーブルチェアをつけて座らせ離乳食をあげていたので…

ローテーブルに、デーブルチェアをつけて座らせ離乳食をあげていたのですが、最近そのチェアの中で立ち上がることを覚えてしまい、ご飯を続けることができなくなってしまいました(*_*)
ダイニングテーブルは家に無くて…
皆さんはどんなものに座らせたりしてますか?
写真あればありがたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはこれ使ってます^ - ^

ちゃんとベルトつけて、テーブルもセットしたら絶対立てませんw

ベルトしなければ最近2歳になる娘は抜け出せますが、ベルトつけたらもがいてますw

テーブルがすごく近く、低めなので自分で食べる練習がすごくじょうずにできますよ^ - ^
3000円しないのでお買い得です( ̄▽ ̄)

きいろ

どの椅子でも結局立ち上がります(T_T)
うちはダイニングテーブルですが、最初は同じようなテーブルにさしこむ椅子でした。立つようになったので、ストッケの椅子を買いましたが、今ではちょっと目を離すと座面に立って喜んでいます😭
実家にある豆椅子に座らせて座卓で食事している時も結局は食事に飽きて立ってどこかへ行こうとします😢
机付きの椅子を使っている友達も机があっても無くても立つのは一緒😫とかなり苛立ってました…

根気よく座って食べようねーってノせにノせてやるしかないかというのが、私たち友人内での結論でした(−_−;)💦

• きいろ

きいろ

↑この4つのうち左下を実家、それ以外の3つを自宅で使用しています。

• 8月8日
momow

うちはバンボ使ってます\(^o^)/
上の子も0歳はバンボで、1歳くらいからはイスに座るという習慣がなんとなく理解できていたようだったので豆椅子にしました。

バンボは簡単には脱出出来ませんが、かなりの力で反り返ったりすると脱出してる時がありますσ^_^;
バンボ用テーブルをつけると脱出は出来なかったですが、毎回座らせるとき降ろすとき、テーブルの付け外しが面倒でした。

MAXとき

うちも今のところバンボです
でもバンボでなくても立たないかなと思います
食い意地はってるので、ひたすら食べるのみに徹するというか(笑)
遊びだしちゃう子は遊びだしちゃいますよね󾭛
でもそうするとよそのお宅でおやつ食べる時も立って食べたりする子になるので、どこでもいいから座ったら上げるを繰り返すのがいいと聞きました!
座らなきゃあげないみたいな
お友達の子供さんが3歳や5歳になっても座って食べれない子が多くて...私は絶対にああはさせないと思ってます(^_^;)

みーこ◡̈♥︎

うちはむしろ何も使ってません(^^;;
リビングのジョイントマットの上に座らせて真向かいから普通に食べさせてます♡
それだと大人しく座っててくれませんか?
多分つかまり立ちを覚えたからこそ、テーブルが前にあるとつかまってしまうのではないでしょうか?

「子育て・グッズ」に関する質問