※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
雑談・つぶやき

もう限界だから、助けを求めても助けてくれないなら私はこれ以上どうす…

もう限界だから、助けを求めても助けてくれないなら私はこれ以上どうすれば良いの

コメント

チロルチョコ

どうしましたか?(。>д<)

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

今まで助け求めないで一人で何もかも頑張った来たつもりだったんですけど、もう、私が限界で夫に初めて助けを求めてみたんですが、駄目でした。
    助けてもくれないのに助けを求めたのが何だか悲しいです。

• 8月8日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

一人で頑張ってきたんですね😣
    初めての育児は旦那さんの協力がないとママが大変ですよ😞

支援センターで話きいてもらえるのでよかったら利用してみてください😄
    気分転換にもなりますし!

あまり無理しないでくださいね(^_^)

• 8月8日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

なにも協力してくれなくて・・・もう限界で自分が何をするかこわいです
    調べてみます
    こんなつぶやきにコメントくださって、ありがとうございました

• 8月8日
ちゅん

質問みましたよ(´・ω・`)
辛いんですよね。
まだ起きてるんで、よかったら話しませんか??
私も産後2ヶ月くらいまで辛かったです。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

ありがとうございます
    辛いです。本当に最初で最後のつもりで助けを求めてみましたが駄目でした。もう諦めます。何もかも。娘は本当に本当に可愛くて大好きですが何だかよくない感情も出てきてしまって本当に駄目ですね。

• 8月8日
  • ちゅん

ちゅん

私も泣いてる娘放置して、他の部屋に移動したりとかあります。
    ひなママさんと同じように、ミルクでしのいでお酒を飲んだことも😆💦
    ここでは顔が見えない分、正論で攻撃してくる人もいっぱいいます。
    でも、ひなママさんの味方もいっぱいいると思います。
    言えないだけで、同じようにお酒を飲んだことがある人も、施設にいれようか悩んだ人も、色んな人がここにはいます。

私が聞いた中で大変だなって思ったのは、子供が揺れてないと寝てくれないから、子供を抱えて冷蔵庫にもたれて寝るんですって。冷蔵庫の振動で寝てくれるようにって。

娘さん、かわいいですか?

• 8月8日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

私も疲れて本当に無理って思ったときはするときもあります。そしたら夫にくず親って昨日の夜言われました。
    娘は抱っこして歩いてないと駄目で本当にきついです。抱っこしてるだけならその間にかじもできるけど、出来ないので娘が寝てる間にすると自分の睡眠時間なんて全くないし、、

可愛いです。ただ可愛いと思うときもあればそう思えないときも正直あります それがまた辛いです
    本当にくず親ですね(笑)

• 8月8日
  • ちゅん

ちゅん

そんなん、ひなママさんがクズ親だったら、何もせん旦那さんカスやないですか!笑
    私なんかうんこです。笑

とりあえず、旦那さんがひなママさんに悪影響やと思うんですが、、親には相談出来るけど実家には帰れないって言ってましたよね??

旦那さんとは離れた方がいいと思います!

、、が、子育ては1人だと孤独で寂しいので、誰か身内がいた方がいいと思うんですね。私も寂しくて寂しくて死にそうでしたので(T . T)

旦那さんと別居したとして、お母さんとかは、たまに来れたりする距離にはいらっしゃいませんか??

質問攻めでごめんなさい、アドバイスしたいから状況が細かく知りたいんです。

私も可愛いと思う時もあるし、そうじゃない時もあります!
    もう少ししたら、笑い返してくれるようになりますからね❤️そしたら本当に可愛いですから(・∀・)もうすぐですよ!

• 8月8日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そんなことないです。きちんと育てて大きくなってるじゃないですか。
    私なんかまだ二ヶ月で挫折しそうなので、、
    実家には帰れないのでするとしたら別の家借りるしかないです
    ただ別居するなら離婚って言われています

一人だったんですか?

うちと実家は遠いのでどこで家を借りるかでは来れるとは思います

笑返してくれるですか、、見たいけど、それまで私が持つかな?

• 8月8日
  • ちゅん

ちゅん

私は実家に甘えまくりました。
    親離れ出来てないうんこです。
    私なんか、って言ってますけど
    ひなママさん、今が一番つらいんですよ。
    ぶっちゃけ生後半年のがラクです。
    赤ちゃんも地上に慣れてきますし、ママもママに慣れてきて、何で泣いてるか分かるようになりますからね!

今は、手探りでしょうから、2ヶ月くらいまでが一番つらいんですよ(・∀・)
    ひなママさん、なにも間違えてないんですよ。

そんな旦那さんやったら、離婚でいいんじゃないですか?
    施設に入れたいくらい、辛いんでしょう?
    旦那さん、支えてくれないんでしょう?
    それなら、いらないんじゃないですか?
    だって、旦那さんに怒られて、旦那さんの分の家事も寝る時間削りながらやって。

それなら別居して、お母さんの助けを借りた方が、いいんじゃないですか??

私なら、まず親に先に電話で相談するかな、、子育てが辛いから助けてって!
    産後は、本当は皆里帰りしますから
    そこを1人でやってるようなもの
    ひなママさん、辛いの当たり前ですよ
    頑張りすぎ。

私は里帰りしなかったけど、旦那が
    三交代で家にいなかったから辛かったです。
    だから、実家に日帰りで行って
    面倒見てもらってる間に寝たりしてました!

ひなママさんも一回家事やめて
    お子さんが寝てる時に一緒に寝たらどうですか?
    スッキリしますよ!

それで家事がどーのこーの文句言うなら
    旦那とは別居です。
    ひなママさんの体調が一番です。

• 8月8日
  • ちゅん

ちゅん

追記 。。勝手に拝借しました。

雑談のところであった一件のつぶやき

ひなママさんに寄り添いたい内容です。

味方はたくさんいます!
    皆ひなママさんの力になりたいと思っていますよ!

それは、皆が同じような気持ちを抱いたことがあるということです。当たり前の感情なんですよ(^_^)1人じゃないですよ!

• 8月8日
こってぃ

大丈夫ですか?

悩んでる内容が分からないのですが、2ヶ月の時って…辛くて辛くて大変な時です。私はその頃寝不足で思考回路が停止し、あげく毛細血管がストレスで切れるという事態に陥りました。
人の悩みはそれぞれ違うけど、悩んでいるという事実は同じで、更に悩みの大きさや多さは人の感じ方によると思います。だから自分を責めないでくださいね。

私も話聞きますよ。

ビビさんがとても親切に対応してくださっているので、二重に説明は大変でしょう。私は別の視点から話聞きます。

今使っている育児グッズはなんですか?私が試してよかったもの、教えます。

• こってぃ

こってぃ

今は眠れてるんですかね。ランキングに入ってましたね。励ましのコメント見て、私は涙が出ました。ひなママさんを心配している方が沢山いますよ!
    ママリって上手く活用しないと大変。スルーしましょ。いらない意見はスルー。だって誰もひなママさんのこと知らないんだから。
    負の無限ループです。子育てって終わりがないから、1ヶ月の今、今後がとても長くてとても辛いですよね。
    ひなママさんどこに住んでるんだろう。きっと1人で心細いのかな。私が近くに住んでいたら、毎日でも来ていいのに。私は千葉です。東京と茨城と埼玉に隣接する千葉です。
    ひなママさんのアイコン写真の娘さん、とっても可愛いですね。

育児グッズ教えます、なんてお門違いなコメント失礼しました。

いつでも頼ってくださいね。

• 8月8日
  • こってぃ

こってぃ

心配でカテ遡って見つけました。
    なるほど。ご主人、まだパパになれてないんですね。

施設に入れるって書いてあって、視野に入れているんですね。私は保育士で、乳児院のことを知っています。内部事情も分かります。施設は悪いところではありません。保育士もみんな優しいです。でも、施設に入れたら「もう大丈夫だから返してください」がとても難しい場所です。返してくれないんですよ、親なのに。
    あと、赤ちゃんなのに…床に頭をガンガンぶつけているんです。どうしたのかその赤ちゃんの担当保育士さんに聞いたら、ストレスでやっちゃうんですって。

息子見てても思います。私の主人はとても子煩悩なんです。でも、息子は私じゃないとダメなんです。誰でもいいわけじゃないんですよね。私じゃなきゃダメなんです…こんな…育児に疲れて化粧もしない、服もいつもパジャマ、髪はボサボサ、そんな私なのに…ダメなんです。私じゃなきゃ。
    だからこそ。だからこそ母親は追い詰められるんです。
    ひなママさんも同じですよ。今すっごい辛いですよね。また朝がやってくる。今日は月曜日。ご主人は仕事でしょうか。保健センターに電話できませんか?通話履歴とか残っちゃうのかな。保健センターには行けませんか?

• 8月8日
まる

投稿も全て見ていましたがコメントするのは初めてです。
ママパパの年齢がうちと同じです。
お住まいはどちらですか?
近くなら少し預かったりお話したりできるので、頼ってくださいね。
ママリの皆さんも頼れる優しい方ばかりですよ(^^)