※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
ココロ・悩み

気分の浮き沈みが激しく、「全部周りの人(主人や義家族)が悪い!」とイラ…

気分の浮き沈みが激しく、「全部周りの人(主人や義家族)が悪い!」とイライラして攻撃的になったり「違う全部私が悪いからだ」って悲しくなって涙が出てきたり、家族や友達やご近所さんがみんな私を悪く言っているような気がしたり、消えた死にたいって思ったり、訳の分からない感情が一日の中で何度もグルグルしています。
こんな話を身内にするわけにもいかず、けどこんな状態の母親のままだと子ども達にとって良くないし改善したいのですが…。
更年期障害かなと思うのですが、市販の漢方薬でも効きますか?
分かる方いましたら教えて下さい。

コメント

かなた

ホルモンから来るなら命の母がいいですよ。
ただ、必ずしもそうとは言えないので婦人科なり心療内科なりで相談してみてもいいと思います。
もちろん命の母を試したあとでもいいですし。

と、言うのも処方薬の方があってたり、安かったりするので。

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    命の母ですね!
    試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月11日
みは

うつ病、統合失調症といった病気が潜んでいる場合もありますので、
試しに一度受診してみても損ではないと思います😊

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    気分の浮き沈みが激しい+生理不順気味だったので更年期だろうなっていう考えでした💦
    ちょっと考えてみます💦

• 1月11日
うに

婦人科で更年期障害をみてもらってついでに漢方をもらうのがおすすめです。

私は効果ありましたよ!

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり市販の漢方より婦人科で処方してもらう漢方の方が効果ありますか💦
    とりあえず命の母を試してみて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • うに

うに

私は更年期障害ではないと判断され
    その上で、とりあえず飲んでみる?と処方されました。

当帰芍薬散というとてもポピュラーな漢方なので
    本当にそれの効果かどうかは分かりませんが💦
    とりあえず、私には効果があったようです😃

こんな時期なので、そういった相談が多いのよと言っていただけました。

可能性のひとつはつぶせますし、行って損はないかと思います✨

• 1月11日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

そうなんですね!
    今すぐには病院に行く時間がないので、とりあえず命の母を飲みつつ行けそうなタイミングを探してみたいと思います😊

• 1月11日
白雪子

病院を受診した方がいいと思います😅

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

やっぱり市販の漢方を自分で選ぶより、病院で処方してもらった方が効き目ありますよね💦
    病院行く時間がなかなかないので、とりあえず命の母を試しながら考えます💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も似てます、夫や義家族のことをとことん悪者にしてさんざんイラついてひとり言で罵倒し、でも夫が帰宅するとなぜそんなこと考えてたのかわからなくなります。
え、なんでさっきまであんなにネガティブ全開だったの?夫はこんなに優しいのに。
と、憑きものがとれたようになります😓ネガティブなテンションのまま夫に接していたらと思うとぞっとします。そのくらい気持ちが切り替わるんです😓
私も何かしら病院に行った方がよいのかなとこの投稿見て思いました。なるべく体に負担のないやり方が見つかるとよいのですが。答えにならずすみません😞

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

同じですの💦
    うまく言えませんが、お互いにいい解決法が見つかるといいですね💦

• 1月11日

「ココロ・悩み」に関する質問