※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー(24)
お仕事

神奈川県住みで、今求職中で上の子が保育園利用してます。緊急事態宣言…

神奈川県住みで、今求職中で上の子が保育園利用してます。

緊急事態宣言が出てから、保育園側から可能であれば家庭での保育をお願いしたいと連絡がありました。強制ではないです。

皆さんなら保育園休ませますか??😕
行かせるか休ませるか悩んでます😕😕

コメント

まま

この前までわたしも求職中でしたが
保育園行かせていました!面接などでバタバタだったので😭
そのかわり早めに迎え行ったりもしてましたが‼︎

• はー(24)

はー(24)

感染のリスクは充分理解してますが、仕事探しと下の子の保育園探しだけでもバタバタなのに、上の子が保育園休んでずっと家にいると考えたら肉体的にも精神的にも疲れちゃうかな〜と😭😭

担任の先生と相談してみたいと思います!

• 1月11日
ELLY

横浜市で今育休中です。
保育料は返金できないと言われましたが、感染が怖いので12月から休ませています😭

• はー(24)

はー(24)

私も横浜市です!

保育園休ませて3歳(赤ちゃん返り中)と赤ちゃんのお世話はキツイものがあるかな〜と思いまして😭😭

感染のリスクがあるのは理解してますが、、。

• 1月11日
  • ELLY

ELLY

うちも3歳と0歳なので正直瀕死です。笑
    毎日とりあえず今日生きてればいいやって感じで家事も育児も手抜きしてます🤷‍♀️
    でも育児の大変さは人それぞれですし、ご家庭の状況や事情、考え方があると思うので、預かってもらえるなら預けても全然良いと思います🙋‍♀️
    お母さんの心身の健康がまずは第一ですし🙆‍♀️

• 1月11日
初めてのママリ

産休育休中とかなら休ませますが、仕事があるので休ませません🤣

• はー(24)

はー(24)

今仕事探し中で下の子の保育園探しもしていてバタバタで😭😭

子供2人いると大変かなと、、

• 1月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

仕事していないならやっぱり自宅保育が原則だと思います、ご時世的にも…😔

• 1月11日
とし

明日あたり、新しい通達が出るみたいです。
年末までにはコロナ感染での休園は41園だったのが年始1月6日に60園になったとかで、横浜市私立保育園園長会から12日にさらなるお願いが出るみたいです。

• はー(24)

はー(24)

「 緊急事態宣言の発出に伴う保育
    所の利用について」
    明日正式にお知らせを配布すると保育園からメール来てました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から失礼します。
    うちの園も金曜日コロナが出て休園になりました。そんなに増えてしまったんですね。

通達は横浜市のホームページが更新されるのでしょうか?

• 1月11日
  • とし

とし

横浜市私立保育園園長会の大庭良治さんという方のTwitterで知りました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

市役所でお金が戻ってくるってなるなら 行かせないです。戻って来ないってなると 私は月40000払ってるので行かせちゃいます。

• はー(24)

はー(24)

求職中なので行かせるてなると肩身が狭いかなと💦💦

返金がないとそう考えちゃいますよね

• 1月12日
ママリ🔰

休ませます。
もし行かせるとしても早くお迎えに行きます。
今私の知り合いの保育園でも感染者出てるみたいですが誰が感染してるのかもわからない状態みたいです。
同じ神奈川県です😩

「お仕事」に関する質問