※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
妊娠・出産

赤ちゃん女の子といわれたお母さんに質問です。やはり新生児の頃の服は…

赤ちゃん女の子といわれたお母さんに質問です。

やはり新生児の頃の服は念のため黄色など中性的なものにしましたか?うまれたら実は...って言うのもあるときいて、悩んでます🌀

コメント

ななみ

うちは上が男の子2人で
女の子ってのが信じれないので
8.9ヶ月になってから
揃えようと思ってます(´∀`*)

• まった

まった

そうなんですね~!
    色々仕事の都合で旦那さんとゆっくり買い物ができるのが今回のお盆だけなのでどうしても買いたくてなやんじゃいました(´・ω・`)

• 8月8日
  • ななみ

ななみ

必要な雑貨系や
    肌着は買っておいて
    洋服はとりあえずの5着ぐらいで
    揃えておけば大丈夫だと思います!

それか女の子!と信じて
    かわいいのを買ってしまうのも
    ありだとおもいます♡

• 8月8日
  • まった

まった

なるほど!やっぱり、ちょっとかわいいのもほしいので1着は信じて女子ーなのかおうかな、と思いだしました笑

ありがとうございます❤

• 8月8日

どちらとも買いました😆

もし男の子だったとしてももう女の子のもきせちゃえ~てかんじでした笑
新生児なんてまだ男の子とか女の子とか区別つかないしってかんじで笑

• まった

まった

確かにそうですよね!
    あんまり気にせずにピンクだらけにだけは注意しようかな~と思います✨

• 8月8日
kokonaらぶ♡

ピンク系や黄色や青とかありますよ☆

毎回、女の子だよ‼︎と言われてたのでそこまで気にしては無かったですが、新生児の肌気とかは男女兼用なものだし、特に気にしてなかったですよ^_^

• まった

まった

なるほど!あんまり気にせずに買い物を楽しみたいと思います!

• 8月8日
モンチッチ

性別を聞かずにお産を迎えたので、黄色、緑、グレーを選んでました。
肌着はカーキ色を発見したのでそちらも購入しました、

• まった

まった

きかなかったんですね~!
    カーキすきです(*´ω`*)
    色々みてみようとおもいますー!

• 8月8日
510928

うちは20週くらいに95%女の子と聞いたんですが怪しんでて、その後妊婦検診ごとに毎回確認しました。30週くらいのときにワレメが完全に確認とれて女の子だって確信できたので服や肌着はピンク多めです( ^ω^ )
用意したのもそれからです。
でも2人目とか考えて黄色と半々にすればよかったかなぁ。
水通しして洗濯物がほとんどピンクで女の子だけどピンク似合わない顔だったらどうしようかな?とか思っちゃいました!

• まった

まった

二人目のことまでかんがえてなかったです、でも確かにそうですよね💡

二人目、できればほしいので半々にしようと思います(*´ω`*)

• 8月8日
しましままま

我が家は私も主人もかわいいーのが好みでは無く、
女の子でしたが1人目だしということで
黄色、クリームばかりそろえちゃってました^^
プーさんとかくまさんとか☆
性別は女の子だとエコーで確信されてたんですがね^^

生まれたばかりより今では顔が変わってきてピンクも似合うようになってきたので
70cmのサイズからピンクばっかりに´◡`

わたしの友達はピンクばかり用意していたのに生まれてみたら似合わないと嘆いていました(;´Д`)

参考になりますかね、一例として^^

• まった

まった

そーいうこともあるんですね!!
    旦那さんににると多分ピンクにあわないのであんまり片寄らないようきをつけます(*´ω`*)笑

• 8月8日

私は最初男の子かなって言われ
次女の子だと思うけどなー
って感じだったので
ベビーぷーさん、セサミストリート等
どっちでもいけそうなのを
とりあえず最低限枚数だけ
買いました(^o^)

• まった

まった

ベビープーさん、いいですね!
    買いすぎないようにきをつけます💡

• 8月8日
ブリオッシュ

二人目の事を考えると白や黄色を選びました。
でも可愛くて結局リボンがついてたり、ピンクのもの買ったりしてました!

生まれたら実は…は考えなかったですが、揃えはじめたのは8~9カ月です。

• まった

まった

なるほど!
    私も本当はぎりぎりでそろえたいんですが、里帰りなので家にも何枚か用意しておきたくて...

旦那さんも仕事の都合で数ヵ月帰ってこないなどざらなのに選びたいといってるので、ちょっと今回最低限でかいたいとおもいますーれ

• 8月8日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

なるほど!知り合いもご主人が仕事の都合で数ヶ月行きっぱなしになるって人います!
    パパと一緒に選びたいですもんね!🎶

黄色を着るとなんでも似合う女の子になるのよ🎵って言われて黄色も好きになりました!
    ママのテンション上がるように好きな色を選んでも全然いいと思いますよ🎶
    万が一があっても今は男の子でもピンク着たりもしますし😃

• 8月8日
  • まった

まった

私誤字してましたね、すみません💦
    それきいて私もきいろに魅力感じました(*´ω`*)💓

あんまり気にしなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 8月8日
いちご

33w頃まで性別不明でしたが、見えた時には完全にワレメが見えたので… 1人目の時はピンクばっかり!笑。2人目も女の子だったからよかったけど…お下がり使いました。
3人目はさすがに汚れて処分したのと、4年空いたので保管してあったものも黄ばんでたりで新しく買いましたが…いろんな色買ったけど花柄ばっかりでした笑。
私は毎回嬉しくなりすぎて、次の子に回せるようにとか…そこまで頭が回らなかったです(^_^;)結果三姉妹なので、お下がりも使えてよかったねって感じですね笑。

• まった

まった

結果オーライだったんですね💓
    もう性別がわかったのが嬉しすぎて私もついついかってしまいそうで...

でも今後のこと考えるとはどほどにかわいいものにしたいとおもいます!

それにしても三姉妹ってすんごいかわいいですね🎀

• 8月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんばんは☆

ずっと女の子って教えてもらってましたが、もしかして…のためにどっちでも大丈夫な感じのを揃えました!
夫婦共々、スヌーピー好きなので~スヌーピーの肌着やカバーオールとアニマル柄の肌着などです( *・ω・)ノ
黄色だったりクリーム色がほとんどです。
両親には、性別を伝えず出産したので、性別が特定されるようなものは避けました!
産後は、検診以外での外出はしばらくないので、生まれてから似合うものや着せたいものを買えば良いかな♪って思ってました(*^^*)

実は男の子だった…ということはなかったですが、ハンサムガールなので青色を着れば男の子に見えます(笑)
ピンク系を着れば、ちゃんと女の子に見えるかな?

• まった

まった

私もスヌーピーだいすきなんです!ただ、お店にあったのがたまたまなのかすごく、男の子っぽくて...
    もうちょっとさがしてみます💓

ハンサムガールすてきですね!
    何色似合うかもわかんないですもんね!あまり片寄らないようにしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月8日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

スヌーピーの肌着は、トイザらスで。
    カバーオールは、イオンのベビー&マタニティーコーナーで購入しました☆

赤ちゃんの服はゆっくり決めてもいいと思います!

• 8月8日
  • まった

まった

ゆっくり決めたいのは山々なんですが、里帰りすると移動手段がないので、数回しか買い物にいけないので、無駄なくかいたくて...

でもサイズアウトすることなどもしったので、最初に必要なものだけかってあとはゆっくりにしたいとおといます💓

• 8月8日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

そうでしたか(>_<)
    良い買い物ができると良いですね♪

コンビ肌着やカバーオールは、まだ最初に揃えたサイズで大丈夫って感じですが…短肌着は、サイズがキツくなってきてる気がします。
    出生時が3200弱で、1ヶ月で4400ちょっとの体型です。
    参考になればと思います~では(*^^*)

• 8月8日
  • まった

まった

とっても参考になりますー!
    ありがとうございました💓

• 8月8日
かちん

上の子の時に毎回検診の度
女の子と言われてましたが
産まれたら男の子だったってことや
2人目のことも考えてたので
黄色 白 水色とどちらにも使える色を買いました*(^o^)/*

生まれて女の子ってわかってからは
ピンクばかり買ってしまってます(^^;)

• まった

まった

水色でもかわいいのありますもんね!

黄色白水色と、皆さんがいっているクリームあたりで見てみようかなと思います󾭠

ピンクをたくさん買うのはうまれてからにします(*´ω`*)ありがとうございました!

• 8月8日
ぷちゃ

その方がいいと思いますよー♥
別に男の子でもいいのに、ピンクで買い揃えていていざ生まれてみたら男の子でした!ってなんかガビーンってなりません?😅
がっかりするのが嫌だったので、肌着ですら白と黄色で準備して、生まれてからピンクの洋服やグッズを揃えましたよ(o^O^o)
中性的な色にしておけば、次の子が男の子でも使えますしね♥

これからいろいろ準備するの楽しみですね♥(*^^*)

• まった

まった

そうなんです!もし男の子でも嬉しいのに、沢山女子すぎるものかってたらアチャーと思ってしまうところがあって...笑

次のこのことまで考えてなかったので本当に質問してみてよかったです💓

すんごいたのしみで、お盆を指折りかぞえてます!こんなにお盆心待ちにしたことないです笑
    ありがとうございました!

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問