※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えも
家族・旦那

夫親戚に疲れてしまいました。元々、夫親戚には散々嫌な思いをさせられ…

夫親戚に疲れてしまいました。
元々、夫親戚には散々嫌な思いをさせられてきました(あちらからしたらただの冗談だそうです)。
息子が夫従姉妹の方に歩いていけば「ママ間違えてる(笑)」「夫従姉妹の母乳飲んでみる?(笑)」等々です。
それでも正月には毎年絶対に集まらねばならないとの事で、何度も話し合って抵抗しましたが無駄で、最終的に夫の顔を立てて行きました。
そこで夫従兄弟(30歳)が息子にボールを何度も当ててからかい、息子も人にボールを当てるようになってしまいました。
しかも、その集まりからコロナが出ました。
コロナ患者との接触がかなり短かったことで私達は濃厚接触者になりませんでした。
しかし義実家に住んでいる義兄が濃厚接触者となったので、義実家にしばらく行かないと義母に伝えると
「こんな時に助け合わないなんて非常識!私は助け合いを息子に教えながら育ててきた!」と何回も説教されました。
私は嫌になってしまったのですが、夫には「義母と腹を割って話せば解決するのになぜしないのか?」と散々怒られました。
もう疲れました。
夫の地元に引っ越してきて1年、友達もおらず、コロナのせいでひとりきりで出産し、なんとか子育てし、先日から保育園も決めて仕事も始めています。
でもまだ頑張らないといけないのか、と突きつけられ、唐突に力が抜けてしまいました。
どうしたらいいか分かりません。
正直子供とどこかに逃げてしまいたいですが、貯金もありません。
なんで引っ越してきてしまったのか。もう考えてもどうしようも無いことがぐるぐる巡ります。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ちびすけ

コロナは助け合いとかそういう話ではないですよね…しかも、小さいお子さんがいるのに。
ご主人は怒るだけで、お義母さんに話してくれないのですか??腹を割って話せば分かってもらえるなら、間に入ってほしいですよね…自分の妻と子供たちを守ってください!と言いたいです。
ご自分のご実家は近くないですか?

• えも

えも

こんな拙い長文を読んでくださってありがとうございます。
    夫は「俺を介して言うのは簡単だけど、今後のことも考えて腹割って話して」とその一点張りです。
    それが正しいことだとしても今の関係性では難しいと言い続けてはいるのですがわかってもらえません。
    私の実家はかなりの遠方です……。

• 1月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね…辛いですね。
    私は義実家と直接連絡を取ることはありません。それが良いとも思いませんが…何かあったら主人から話してほしいと思っています。
    今後のことを考えると円満であるに越したことはないと思いますが、今後のことを考えるなら自分の家族の味方をしてほしいですよね💦

• 1月11日
M

離婚してやる!と思えば義母にはなんでも言えるようになりますよ笑
押し付けがましい旦那も義実家とも縁が切れるじゃないですか
そんな人たちに囲まれてたらママさんのお子さんもそんな人たちになるんですよ

みんみん

からかいの内容が流せるような内容じゃないですね😭
上のMさんのおっしゃるように、最悪実家に帰るくらいの気持ちで全部言って見てはどうでしょうか?
私も義実家とは関係悪すぎて何年も会ってません💦

「家族・旦那」に関する質問