※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

娘を忘れる夢が気になります。理由や共感者が知りたいです。

たまにみる夢が気になります。

娘と出かけてるんですが、途中であれ!?娘置いてきた!?って気づくんです。
買い物とか移動とかで私が別の何かに夢中になってて、そういえば娘は!?って。。
そして、焦って引き返すと無事にまた会えて、そこで目が覚めます。

現実では娘を忘れそうになった事は一度もありません
(笑)

場所やシチュエーションは違いますが、3回くらいみた事があって、今日も見たのですが、理由が気になります。

似たような夢見たことある方いますか??
見る理由とか分かる方いるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの前見ました!!私の場合は電車で移動してて、そのまま置いてきてました😱😱😱
現実では絶対ありえないですけどびびります😱😱

• みあ

みあ

ひびりますよね!!置いてきたって気づいた瞬間、夢の中で全身がサーってなんて心臓バクバクに...

• 1月11日
るるる

私も前に何回か見てきになって調べたことあります!笑
夢占いみたいなのでは、子どもが大事で守ってあげられるか不安とか、子どもを守らなきゃという責任感から見ることがあるみたいに書かれてました^_^

• みあ

みあ

見たことある方、結構いるんっすね!
    実は離れたいとか思ってるのかとか不安になってました(´д`)
    まぁ1人の時間が欲しい気持ちはありますが、夢に見るほど!?ってショックだったんですが、そういう理由でもないんですね〜♪♪

• 1月11日

うろ覚えなので間違えてたらすみせん!
確か、子供を殺してしまう夢→子供を守る事に対する気持ちや責任感が強い時に見る
とか聞いた事があります!実際の気持ちと逆の内容になるそうです!
もしかしたら、年齢的にもしかしたら歩き始めてたり、家の中での移動範囲が広くなって、娘を迷子にさせないようにとか怪我させない様に注意して見てないと!という気持ちが強くて、娘を置いてけぼりにする夢を見るのかな?と思いました!

• みあ

みあ

なるほど!確かに怪我させないようにっていうのは常に考えてますね・゚・(。>д<。)・゚・
    夢の中でめちゃくちゃ焦りました〜、、

• 1月11日
みろこん

私は自分ではなく、母に預けてたのに母が息子を置き去りにするという夢を2回も見たことがあります!
現実ではとても可愛がっていて有り得ないのですが、そんな夢を見ること自体が可哀想すぎて起きてすぐ抱きしめました笑

• みあ

みあ

そうなんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    私は私が必ずいますが、母親もいたのにっていう回もあります。。
    どっちも抱っこしてないのに気づかないとかありえないのに、、
    私も隣にちゃんと娘寝てるか確認して抱きしめました!!

• 1月11日
みっふぃー

わたしも二回娘と出かけてて、本当ちょっと目を離した隙に居なくなって見つからない夢を見ました😭😭本当びっくりしますよね😭😭

• みあ

みあ

見つからないのは本当に辛いですね・゚・(。>д<。)・゚・
    夢なのに焦るし、疲れますよね。。
    でも、起きて隣にいることに安心します。。

• 1月11日