※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。夫の給料では元々生活費赤字でした。共働きだから生活…

ただの愚痴です。
夫の給料では元々生活費赤字でした。
共働きだから生活できてましたが、わたしは育児休暇中なので無収入になります。
我が家もコロナの影響を受け、夫の収入は6万ほど減ってしまい生活はできません。わたしは4月から働く予定です。

昼間に話をしていて、この状態で生活できないし、ひとまずは貯金を切り崩さないといけないけど、貯金だって無限にあるわけではないから何か対策を考えないとね。あなたの仕事もこの状況続くとクビになる可能性もあるよね?そこまで考えていろんな方向で考えていかないとと私が話すと、夫はないわけではないね。との言葉だけ…どこか他人事。

昨日夫と今後について夜真剣に話し合おうと言っていたにも関わらず、夫はビールを呑んでました。
こんなにせっぱつまってるのに、どこか他人事のような夫にいらいらします。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですが、温度差の違いはイライラしますね!うちの旦那は自営で売り上げは大幅に減って四六時中頭では考えてるそうですが、話し合いとかどーのこーのだと、不機嫌になります。分かっているけどどこかで逃避したいんだと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくださり、ありがとうございます。
    うちの夫は性格的に物事に対してあまり深く考えないところがあって、私任せのようなところがあります。
    真剣に考えているところに言うと追い詰められるようになるのは分かりますが、うちの夫はそういった性格ではないんです…😭
    まず現状を深く考えれてません。なので、温度差はげしいです。真剣に話そうと言ってたのにビール飲んだことに対して夫はごめんと言ってきましたが、現状考えようねと言っていた最中これはなかなか簡単に許せなくて。

• 1月11日
鰻

似たかよったかかもしれません💦
うちの夫もコロナ前に残業規制が始まり、コロナが始まって出勤も減り収入激減しました💦
私も育休中なので手当しか収入がないので夫に話し合いを持ちかけたこともありますが、へそを曲げて話し合いどころでは無いので諦めました😭
夫にこっそり副業して生活の足しにしてますが、二人目を授かったので今のうちに副業と節約で来年の春までもつように頑張らないとです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて下さり、ありがとうございます。
    コロナの中で妊娠、子育て色々不安ですよね😭
    旦那が頑張ってるのもわかるし、どうしようもないのもわかります。だからこそ、どうしていくかを一緒に考えたいのに、多分夫はわたしが4月から働けばなんとかなるとでも思ってるのか、こんな状況で働きだしたらふたりで外食行く時間もほしいねのようなことを言ってきます。本当に状況わかってなさすぎて腹が立って仕方ないです。

• 1月11日
  • 鰻

外食行きたいのは毎日ご飯作ってる奥さんですよね😭
    うちのおバカ旦那と同じこと言ってて私もイラです😂
    本来大赤字なのに誰のおかげで飯食えるんだ脳足りんめ!と言いたいところを私も飲み込んでます💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう色々なことの積み重ねで、理解力ないし、疲れちゃいます😭

• 1月11日

「家族・旦那」に関する質問