※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおくん
家族・旦那

質問ではないかもですがなんだかなあと?思ったので書き込みしました。嫁…

こんばんは。m(__)m遅くに失礼します。質問ではないかもですがなんだかなあと?思ったので書き込みしました。嫁いだ娘(29)と距離をしばらくおこうと思っていたのですが、先ほど連絡があり、明日朝8時にプ
ール当番だから、朝きていてくれる?と平気で、なんともおもわなく連絡がありました。なんだかなあ?… なんなんだろう? まあ近場で頼れるのはわたしだけしかいないからだと思うけど
平気なんですよ。あんなにひとを人とも思わない態度して口汚く罵っていても、 困ると連絡よこす。…… なんだかなあ? 利用されてるだよなあ?。(x_x)(;_;) わたしずっと利用されてるだよなあ?

コメント

親だから子どもの為なら
色々してあげたいという気持ちもありますが
悩むくらいなら、距離を置くと決めたのなら
予定が入ってるからごめんね。と
断ってみては?いちいち嫌なこと言われても
助けてしまうから言い方悪いですが
調子に乗っているんだと思います。
親子だからって何でもあり、ではないです。

空色のーと

人様の娘さんを悪く言いたくはないですが、主様が言いなりになるからナメてるんだと思います。

娘さんと今後どういう関係になっても構わないという覚悟があるのなら、一度しっかり話し合いした方がいいと思いますよ💦

ベリー¨̮♡︎

私は娘の立場になりますが、、
私も親とケンカ?することよくあります。
そんな時、母は引きこもり、他者との連絡を一切立ちます。
なので、私が折れるのですが、文面だけで理解したところ、れおくんさんがなんだかんだで娘さんの言うことを聞いてるので、娘さんは何とも思ってないんだと思います!

うちの母はこんなこと言われて嫌だった、とハッキリいいます!
なので、言いすぎたな、とこちらも反省です。

ただ、、
娘の立場からしたら姑や旦那の愚痴のはけ口がなく、ついつい自分の親には強く言ってしまうんですよね、、(´>_<`)

ゆったん、

利用されてると思うならやめればいいと思います。
それでもいい、やってあげたいっておもうならやってあげて下さい。

結局、娘がかわいいんです‼
見捨てられないんです。

そう、育てたのも自分なのです。

いつか、娘さんも気づくはずです❤

私も娘の立場ですが、
今ここで書いていることを娘さんに伝えずにこの場で吐き出していることが不思議です。
優しすぎるのかなといった印象です。
そして、それが当たり前になっている娘さんがいるんでしょうね。

母の立場から、これをしたら嫌な気持ちになるとかこれは出来ないとかはっきり伝えなければ、どんどん甘えてくると思いますよ。
身内だからこそ、これからも容赦ないと思います。

親子なのでつい言い過ぎてしまうことがあっても、母に注意されれば普通は反省しますし、そのことの積み重ねで思いやりもうまれると思います。

正直大人になってから母親を罵ったことなんてないです。母には感謝しかないです。
29歳の、しかも嫁いだ娘さんが母親を罵るって相当甘えてる状態だと思います。

距離を取ったからといって今後も娘さんの態度は変わらないと思うので、きちんと話し合いされた方が・・と思います。。

余計なことかもしれないですが。(´Д` )

ぽんぽん

私も娘さんと同世代くらいですが…

母親を罵ったことなど一度もありません。
ましてや思春期でも無視してたくらいかなぁ…??

何より必死に育ててくれた姿をずっと見てきているので感謝しかないのと、

もし息子の面倒を頼むときでもまずは母親の予定を聞いてからにします。

今回は断ってみて、娘さんの様子をうかがってみるのはどうでしょうか?

娘さんはもしかしたら甘えていらっしゃるかもしれませんが、罵った相手に物事を頼めるほど人生甘くないと教えるためにも…💦💦

娘さんと歳の近い私ですが…
娘の立場から言わせて貰えば、そうゆう人間に育てたのはあなたでしょ?と言いたいです。
うちの母も過干渉で過保護で昔から何でもしてくれました。困れば助けてくれました。
でも、自分から鑑賞したり、困ったら言いなと言っておきながら頼ると、後で愚痴愚痴言うタイプです。
それにムカついて私も母に文句言ったり、そうゆう面倒な性格直したら?とか散々言いました。
それで喧嘩になっても、結局母はまた私に干渉するし困っていたら助けます。
まず、ご自分が変わったらどうですか?
利用されてると思うなら利用されなきゃいいだけです。罵るような娘の頼みなんて聞かないと言えばいいだけです。
それでも娘の頼みに答えるなら、それはあなたの意志なので利用されてると思う方がおかしいのでは?

ジョージかあさん

うちの母は忙しいが口癖で

実際自営業なので
忙しいですから

親には子供のことでは
頼れないです(-o-;)
うらやましいですよぉ。
うちは里帰りしても
数十分見てたら
仕事仕事なので

里帰りも3日でしたし。
もちろんお母さんはしごとなので
なんも頼めなかったですし。
逆に里帰りして
悪いなぁと思ってました。

母は
少しでも自由な時間があれば
TVが大好きなので
テレビに熱中しますし(笑)

忙しいのは十分しょうちなので
あたしも
実家にかえっても
たまに横になってる母には
なにも頼めないです。

もっちき

私もそんな娘でしたが、いつか感謝と後悔する時がきますよ。
それが母親に伝わったかは分かりませんが、利用というか甘えですね。

色々な育て方があるでしょうが私は、あなたがそれだけ今まで娘さんのワガママなんかも受け止めてきた証拠だと思ったので、大きな愛を感じました❤

• れおくん

れおくん

本当にありがとうございました。m(__)m涙がでました。大きな愛を感じたと今まで誰にも言われた事がなくて、こうして、ママリであったもっちきさんから本音をパッと言い当てられてびっくりしたと同時に
    温かいひとなんだなあ。優しさが心
    にいっぱいつまってる方なんだなあと思いました。母子家庭で寂しくしてきてしまって本当の愛を知らずに育ってきてしまった本当は良いこなのに…体も達者で頑張りやさんで。…強い子なんです。ただ、一類の短所が口がわるいんですよ。わがままを受け止めてきたねと温かく言われたので、感謝の言葉しかないです。 娘には怖くて、何されてもなんだか言えません。(涙) もっちきさん。本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。(^_^)/~~
    できるものならお友達になってほしいくらいです。わたしの気持ちを理解してくれるかたがなかなかいないので…
    … 。

• 8月8日
  • もっちき

もっちき

そんなに褒めてもらえてなんだか照れますね(*´∀`)私なんてたいした人間ではないですが、連絡先交換はママリでは禁止されてますのでママリ内で良かったら仲良くしましょう(^-^)
    お子さんのいい所たくさんあるんですね❤母子家庭ならやっぱりパパがいないから、そのぶん自分が!って何でもしてあげようとするし甘くなると思います。一種の依存もあるでしょうが、結局娘さんもお母さんのこと大好きだから何でも言えるんだと思いますよ(^3^)/

• 8月8日
  • れおくん

れおくん

はい。ありがとうございます。もっちきさん始めママリの方々は皆、しっかりされていますね。依存もあるんでしょうね。なんか何も言われないと寂しいし。不自然ですね。甘くなったり、また嫌みを言われ嫌になったりを繰り返しています。お母さんを好きだから何でも言えるんですかね?そうですよね。 ありがとうございます。m(__)mいまは父の介護の手伝いをしています。 午前に
    プール当番の件で下のこをみていました。m(__)m また質問などしたら、また時間あればよろしくお願いいたします。

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問