※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

皆さんはイライラして子供に当たってしまったり、イライラを子供にぶつ…

皆さんはイライラして子供に当たってしまったり、イライラを子供にぶつけたりしますか?

コメント

1117.0619.

しちゃいます(´・_・`)上の子に、うるさいとか言っちゃいますよ…毎日子供が寝たら謝ってます(´・_・`)

soratan

ありました(/Д`;
ほんとにその時に反省してそこから穏やかなのを心がけてます!

エリーサ

ありますあります毎日のように😂
こんなに可愛くて、こんなに大好きなのに、何故なのって思うくらい当たってしまう😂

• kk.mama

kk.mama

よかったです。同じく、可愛くてだいすきなのに自分がいっぱいいっぱいになったり思い通りにいかないと、つい。。

• 8月7日
🌈ころりん🎈

ありません。仕事で忙しく帰っても、子供の顔を見ると子供も、お母さん好き…とか幸せ…とか言ってくれるので八つ当たりとかなく、しんどいけど頑張ろうと思います。

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね!仕事してると会える時間も限られてきますよね。そんなふうに子供から言われると頑張ろうってなります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 8月7日

わたしもありました。
当たってすごく後悔してからはイライラしないようにこまめに発散してます。

• kk.mama

kk.mama

こまめに発散いいですねー!例えばどんなことですか?

• 8月10日
きらり

あります!
少し前までそうでした(>_<)
今もたまにですが。。
専業主婦で子どもとずっと一緒だからだと思いますが、一度だけ軽くパチンと叩いちゃってすごく罪悪感でいっぱいでした😢
今は少しずつ言葉でコミュニケーションが取れてきてるからマシになりました😊

• kk.mama

kk.mama

ありますよねー!ママだって人間だし。。
    最近は叩かない人の方が増えたんでしょうか、どうなんでしょうか。私は昔からよく叩かれてましたよ。でも肝心な時だけでしたが。メリハリがあればいいと思う私です( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 8月10日

ないですねー!
イライラは旦那にぶつけます(笑)
旦那は黙って受け止めて優しい言葉かけてくれるので(´∀`*)
子どもにイラッとしても子どもには悪気ないですし(´∀`*)

• kk.mama

kk.mama

旦那様にぶつけられるのはいいですねー優しい旦那様⑅◡̈*うちは必ず逆ギレされると思います( ꒪⌓︎꒪)

• 8月10日
ちっち

ぶつけちゃいますねー(T_T)
イライラの原因がそもそも子どもなので。
穏やかに穏やかにと思ってても、朝から晩まで暴言吐かれたらイライラするし、言い返したくなってしまいます。。。
言い返したら子どもと同レベルだとわかってはいても、抑えられません。

kk.mama

ママも人間だからイライラすることもあるしぶつけちゃうこともありますよね。気持ちに素直でいいと思ってしまう私です( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

「子育て・グッズ」に関する質問