※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

何故か変な人がよってきて凄く嫌です。仲良くなれそうかなと思ってたマ…

何故か変な人がよってきて凄く嫌です。
仲良くなれそうかなと思ってたママ友さんや近所のかたなど 何かトラブルに巻き込まれそうな相手ばかりがよってきて嫌で仕方ないです。
もちろん、関わるつもりはないですが、話しかけられたり連絡はこの先波風たてないためにも無視はできないです。
こんな時期皆さんもありましたか?
対処法教えてください。

コメント

難しいですよね~(T-T)
私はハッキリと関係を絶っちゃいます‼
でもそんなわけにもいかないと思うので、用事があるふりして忙しいぶったり、旦那に家族の時間増やそうと言われたとかいって旦那&こども専念しなきゃいけないぶります!笑
大袈裟かもしれないですけど、嫌な人には絶対この手口使います‼‼

• えみり

えみり

今はどうしても付き合わなければならない相手ではないので、挨拶程度、連絡は当たり障り無く会話が続かない様に持ってく様にしてみます。

• 8月7日
みつきまうす

えみりさんは、きっと断りにくいタイプの人なのでしょう。
私も、断りにくいタイプなので、学生時代は散々、困った人に付きまとわれました😅
今更気付いたのですが、そんな人に我慢しても自分に利益などなく、苦しい思い出として残るだけです。
今後、そんな人に付きまとわれた時は、とりあえず挨拶だけにして、自分からは会話をせず、何か話されても素っ気なく相槌を打つだけにしようと思います。
そうすると、相手もさすがに距離を置いてくれるかなと。

• えみり

えみり

そうですよね、どうしょうもない人間には同情すらしないほうが身の為とか言いますもんね。
    ありがとうございます(*´-`)

• 8月7日
ソラン

トラブルに巻き込まれそうな相手がどうかは分からないですが、私は過去に凄く苦手な近所のママ友付き合いしてる人がいて、5歳上だったんですけど、お互いの家でお茶飲みしたり、ランチしたり..,でもその方なかなか自己中で自分の子供の昼寝時間優先して時間指定してくるし、こっちだって昼寝させないで連れてったりしてるのに嫌でたまりませんでした。しかもうちの方が子供が1つ年下なのにあれもできないの?これもできないの?ってケチつけられて、本当に本当に嫌で最後は毎回誘われても子供が風邪ひいてるだの、冬だから寒くて出たくないとか適当に理由つけて断り続け暖かくなったら、こちらから誘います〜と言って、誘わないで終わりました。それからその人は引っ越していなくなったんですけど年賀状などのやり取りも一切なくなりました。それほど嫌いでした。
嫌ならきっぱり付き合いを断つしかないと思います!そうじゃないとずっーと嫌だなって相手に誘われ続けてかなりストレスです。

• えみり

えみり

大変でしたね、私はそこまでまだ親しくないのでこのまま疎遠にしようと思えばできます。
    ただ、一人の方は不気味な感じなので気を付けます。

• 8月7日
sakusachi

そういうのを引き寄せるタイプなのか、それかどこか似たところがあるのかもしれないですねT^T

• えみり

えみり

引き寄せる時期ありますよね、何故今そんな感じなのか憂うつで仕方ないです。
    ポジティブで前向きに生きてるのに…orz

• 8月7日
まおブゥ

あたしは、こどもなんて、小学校にいけば、近所とかではなく、仲良しの子ななるし、今はすこし居心地わるくても、いずれ切れる関係だし、割り切っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• えみり

えみり

子供はまだ全然分かってないので今は私の問題って感じです。
    変な人とは、本当関わりたくないですね。

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問