※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
サプリ・健康

膝痛、腰痛、肩凝りに加えて、最近寝起きに立ち上がるときに、下肢の関…

膝痛、腰痛、肩凝りに加えて、最近寝起きに立ち上がるときに、下肢の関節が痛くてすぐに立ち上がれません💦

思わず「痛たたっ」と言ってしまうこともあり、40歳という年齢のせいかとも思いますが、対応策はないんでしょうか?

コメント

kuco

今お子さん4ヶ月ですよね?あたしもその頃膝痛、腰痛、肩こり、腱鞘炎に悩みました。あたしの場合は病院に行きましたが、全て子育てからくる痛みと言われ、安静にするしかないて言われました(´Д` )しばらく痛みに耐えながら育児してましたが、気がつくと治っていました。何のアドバイスにもならず申し訳ありません…ベビちゃんは日中ベッドですか?オムツ替えなど、前かがみになったり抱っこしての立ち上がりなどでの腰、膝への負担が少しでも減るように工夫されると少しは改善するかもしれませんね‼︎

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。

寝室用、リビング共にベビー布団です。布団からなので、余計にしゃがむ回数が多く負荷が掛かっているんでしょうね。
    日にち薬ってことですね…
    何とか乗り切ります💦

• 8月7日
ももいちご

わ、わかります…Σ(T▽T;)
私は42です。笑

出産後の体のあちこちの痛みが
全然とれません。。。
膝の上あたりの骨なのか?
筋肉なのかわからないですが
立ち上がる時、痛くて痛くて…
あとは恥骨痛…( ´−ω−` )
下半身がボロボロです

すみません…対応策でなくて…

つい、痛くてコメントしちゃいました
(;^_^A

• あんころもち

あんころもち

ホントに体にガタが来てるって感じですよね(*_*)
    ずっと抱っこしてあげられなくて、ごめんねって言って布団に置いてます(>_<) 気休めにキュ―ピ―コ―ワゴ―ルドα飲んでますが、効いてる気がしません…

• 8月7日
たろちゃん34

わかります〜!38ですが、膝と脚の付け根、腰が痛いです。昼間赤ちゃんを床に置いているので、オムツ替え、抱っこで立ち上がる度にアイタタ、、といいながらやってます(^_^;)
1歳になったら保育園入れる予定なのでそれまでの我慢と思って、赤ちゃんの横でストレッチ、マッサージしながら頑張ってます。
最近では、足先に痺れまで出てきました。ヤバいです~_~;

何とか乗り切りましょうね!

• あんころもち

あんころもち

脚の付け根も確かに痛いです💦
    皆さん痛みに耐えながら、育児を頑張っているんですね。
    私も1歳になったら職場復帰しますが、今からこんなではどうなるやらって感じです。

足先の痺れまで…(;o;)
    私もストレッチやマッサージやってみます。

• 8月7日

「サプリ・健康」に関する質問