※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

息子くん、7ヶ月。完母です(・ω・)5ヶ月頃から離乳食開始で、全く食べま…

息子くん、7ヶ月♡

完母です(・ω・)
5ヶ月頃から離乳食開始で、全く食べません(´Д` )
口を頑なに閉じて拒絶します(つД`)ノ
お茶(ストローマグ)にはがっつきます←

食に慣れて欲しくて、たまに15〜16時頃におやつをあげていて、機嫌が良いと食べます(^^)
ベビーせんべい(2枚入)なら1枚
たまごボーロは小袋1/2ぐらいです
そのノリで食パンを渡してみたら、食べずに握り潰しました(´Д` )

その内食べるさー、と思いつつも毎回泣いて拒絶されるとしょんぼりです(´・Д・)
アドバイスお願いします(つД`)ノ

コメント

ポケちょる

食べたくないのに無理しても頑なに余計拒否るだけですよね☺︎
子供は結構頑固ですので^_^;
ミルクはまだ飲んでます⁇

• まっきー

まっきー

ホント頑固です(つД`)ノ
    完母で、日中6回程、夜中2回程、好き勝手に飲んでます(^^)笑

• 8月7日
Harurun2006

うちの娘も本当に食べなくて困り果ててました!
1週間くらいお休みしたり、色々試してましたが、あんまり効果がなく( -"- )

でもある日突然食べ出し、まだムラがありますが、自ら口を開けて食べてくれるようになりました!

それも8ヶ月入った日からでした!笑

病院の先生には(アトピーで通院してます)まだ食べない子もいるから焦らなくていいと言われてました。

あと、うちの子だけかもしれませんが、お粥は全く食べませんでしたが、ハイハイン粥なら割と食べなかった時期でも少しですか、食べてくれてました!

今でもめんどくさい時にはハイハインを砕いてハイハイン粥にしてます( *ˊᵕˋ)ノ

うちは逆にお茶がなかなか進まず、ストローがまだ飲めません(´×ω×`)

その子なりのペースがあるとはわかっていても、焦ったり、悲しくなったり、イライラしちゃいますよね( -᷅_-᷄ )

お互い頑張りましょう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• まっきー

まっきー

共感ありがとうゴザィマス!(^-^)/
    おやつをお粥にするのアリですかね!試してみます(^^)♡
    ジュース飲まなくて、逆にお茶好きでこの時期ありがたいです(*^^*)笑

育児マニュアル(笑)平気でぶっ壊してきますよね、ホント憎たらしい天使です←
    頑張りましょう!!

• 8月7日
mama.st

わかりますよ!
うちの息子10ヶ月は、完母で離乳食は拒否ではありませんが、口の中に残ったまま。
数口食べても口の中に残っていて、食べ終わるのを待っていると、座ってるのが飽きてしまって終了…。お茶やベビーせんべいはしっかり食べてくれます。
食事は毎食数口で終了ですが、母乳も昼寝、就寝前くらいしか飲まなくなり、栄養が足りないと感じています。
保育園にも来月から行くので、不安ですよ!
作ったのに(>_<)と思いますよね。
たまにはベビーフードを使ってみるのはどうですか?

• まっきー

まっきー

中々ご飯に集中、ってのが難しいですよね(´Д` )
    母乳飲む量減ると逆に不安になりますねっ、週一ぐらいで体重はチェックしてます!
    粉末のベビーフードは併用してますが、レトルトは未使用なので今度試そうか考え中です(*^^*)
    保育園行って、環境の変化で少しでも食べてくれると良いですね!

• 8月7日
*ぱん*

食べてほしい気持ちものすごく共感です!
しょんぼりどころか子どもと一緒に泣いてました。というかいまだに泣きたくなる日々です。いま1歳なったばかりの完母の娘がいますが、口が頑なに開かない食材ばかりでした。それでも、白米、麺類、とうもろこし、トマト、しらす、鮭フレーク、フルーツと食べれるようになりました。
7か月くらいからお粥ややわらかいものをやめ、大人と同じ白米など食べさせましたよ。あと手づかみを7か月くらいからさせました。そしたらここまでレパートリーが増えました。片付けが大変で泣けてきますが、食べないよりいいと思い頑張る毎日です。
いつかは食べるし、いまだけの母乳を思う存分与えてあげようと考えることにしてます。
お互いがんばりましょ☆

• まっきー

まっきー

心中お察しします(つД`)ノ
    分かってても、なんで、どうして、って思っちゃうんですよね(・・;)
    少し固めでも食べれましたか?
    今、歯がチラ見えで、きちんと生えたら固形をあげようか考えてた所です(^^)
    ほんと食べないと悲しくなるけど、母乳も離乳食で悩むのも1歳前後だけなんですよね(^_^;)
    毎日の離乳食とお片付けお疲れ様です♡
    頑張りましょう!!

• 8月7日
  • *ぱん*

*ぱん*

うちは7か月で歯が上も下も2本ずつ生えてきたので、固さに関しては大人と同じものなんでも挑戦しはじめました。あ、麺類だけは少し長めに茹でたりしてます。

• 8月8日
くと

うちも全然食べなくて疲れました!
ほんと、何にこだわってるんでしょうか…😅いまだに気持ちがわかりません 笑
そのうち食べるとはいっても毎回毎回作っては捨てて、萎えますよね💧

うち、6~8カ月はほとんど食べず、9カ月の今は大人と同じご飯食べたがります。あとは角切りのジャガイモやサツマイモ、バナナを爪楊枝で試食スタイルなら喜んでたべてます…😅

• まっきー

まっきー

なんででしょーね(´Д` )
    このおっぱい星人がーーー!( *`ω´)って毎回いじくり倒してます←
    仕方ないけど萎えますネ(ーー;)

離乳食飛び級ですね(^^)笑
    ドロドロ嫌いなのかなぁー
    試食スタイルいいですね、やってみます!

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問