※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

同級生から急に連絡があり、別居中のことを知られた女性が困惑しています。同級生の心理や対応についてどう解釈すべきか迷っています。

現在、旦那と別居中です。
1歳の子とお腹にも赤ちゃんが居て、実家に帰って来ています。

前の職場の同僚が私の同級生と知り合いで、
この事(別居云々)を同級生が聞いたらしく、約3年ぶりくらいに久しぶりに連絡が来ました。
(その同級生とは元々仲が良かったのですが、なんだか大人になるつれに価値観が合わないなと思う事があったので、連絡を取っていませんでした。もう3年ほど連絡を取っていません。)

今日、急に同級生から連絡が来ました。
「久しぶり!〇〇さん(私の前の職場の同僚)から聞いたんだけど、色々大丈夫??」
と来ました。

正直、こんな事知られたくありませんでした。
前の職場の同僚の人に少しイラついてしまいます。

それに、約3年も連絡を取っていなかったのに
急に心配そうに連絡してくる同級生ってどういう思いなのでしょうか?
なんだか、本当に心配だから連絡を取ってきたっていうよりかは、
興味本位とか話のネタになるとかの理由で連絡をとって来てるのかなと考えてしまいます。

皆さんならどう解釈しますか??
(文面が分かりづらいかもしれません。すみません🙇‍♀️)

コメント

りん

やまさん本人が興味本位しか思えなかったりしたら それまでじゃないですか?   
私だったら無視します。 他に無駄な能力使いたくないですから。
お子さん抱えて大変なのに 周りなんか気にしてる暇ない。 しかもそんな人に話したところでなんの解決もしないし逆に煩わしいだけだと思いますよー

• やま

やま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにリンさんの言う通りです。
    なんも解決にはならないので、気にするのはやめようと思います😓

• 1月11日
  • りん

りん

お腹の赤ちゃん元気に産んで下さいね

• 1月11日
  • やま

やま

ありがとうございます😊

• 1月11日
テト

人の不幸は蜜の味
で連絡してきたように思いますね😅

• やま

やま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まさしくその言葉!
    元から噂話とかが好きな子なので、私の事もネタにするんだと思います😓

• 1月11日