※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

あーうっかりしていた(T ^ T)💦6月末に胆嚢摘出の開腹手術をしましたm(__…

あーうっかりしていた(T ^ T)💦

6月末に胆嚢摘出の開腹手術をしましたm(__)m
傷自体は大きいものの、もう大丈夫です。

ただ…娘が1歳になり、2人目を考えて妊活に入ろうとしていた矢先の緊急手術でした(T ^ T)💦

お医者さんにはいつから妊活していいか聞くのを忘れてしまい、子宮を切ったわけではないけどお腹は膨らむしなぁ(´Д` )💦ともやもやしてます💦

ほかの開腹手術でも構いません💦
開腹手術をした方でいつから妊活していいか聞いた方いませんか?💦

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

真凜

稽留流産後、生理1回を見送って妊活再開させましたよ。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

開腹手術でしたんですか?
    私も流産後はそうでしたが、聞きたいのは開腹手術をしたあとなんです💦

• 8月7日
  • 真凜

真凜

そうですよ。手術をしたあとです

• 8月7日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

開腹手術というのはお腹をメスで切り開く手術です。

• 8月7日
真凜

あれ、開腹手術ではないのかな…稽留流産の手術でした。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

失礼ですが、ちゃんと読んでから答えてください。

• 8月7日
ゴロぽん

私の経験ではないのですが参考になれば…

私の義母が長男を帝王切開で出産した後、2年2ヶ月後に長女を普通分娩で出産しています。
また、私の友人は長男を帝王切開で出産し、1年8ヶ月後に再び帝王切開で出産です。

2人の間におよそ半年の差がありますので、はっきりはわかりませんが、医学の進歩とその人の体調や状態により変わるようですね。

緊急のオペなら仕方のないことでしょうし、早めに2人目を希望されているのなら地域の
保健師さんにご相談されることをオススメします^ ^保健師さん助産師さん、私たちが予想しないほど色んなこと知っていて教えてくれます!!
内科の先生じゃ判断難しい産科のことは、教えてくれるかもしれないです!

まずは無料で相談できるところに行って、詳しい話しがわからなければオペした内科やこれからかかりたい産科へ相談してみてはどうでしょうか⁇

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

詳しくありがとうございます(T ^ T)💦
    どこに相談していいか迷っていましたが、保健師さん!聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ♡
    ありがとうございます(T ^ T)💦

• 8月8日
あんにゃー

コウノドリで妊娠中に盲腸の手術をした人の話がありました。
妊娠の症状と盲腸の症状がわかりづらいから切ってみないとわからないみたいな話でしたよ。
大丈夫ではないでしょうか?
心配なら先生に確認したほうがいいとは思います。

「妊活」に関する質問