※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

みなさんママ友いますか?たまにですがママ友付き合いがしんどくなること…

みなさんママ友いますか?
たまにですがママ友付き合いがしんどくなることがあります。
ライングループなんかが特に。
でも会うと情報共有できたりして楽しいんです。
ママ友って、仕事復帰するともう会わなくなりますかね?

コメント

さらい

保育園からはいますよ

学校はいってからも仲良くさせてもらってます

• ままり

ままり

保育園だと同じ学区なのでずっと仲良くできますね😌

• 1月11日
  • さらい

さらい

赤ちゃん時代は、そんな必要かな?!って感じで避けてました(笑)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

居ません💦
コロナなので会う機会もなく、保育園も入る予定ないので幼稚園まで出来ないかもです!
でも、私もライングループ苦手なのでママ友要らないかなぁ、、、会ったら挨拶して世間話出来る機会があるだけで連絡先交換は苦手です😅

• ままり

ままり

そうですよね....お互い当たり障りない話だけして終わり、がいいかもですね🥲

• 1月11日

育休中に子育て支援センターど知り合ったママ友さんが何人か居ましたが、娘が1歳で復職してからは全く連絡取ってないです😂
ただ、休みの日に公園で遊んだりしてると偶然会ったりすることがあるので、その時に近況話したりしてますが、わざわざ連絡取ったり遊ぶ約束とかはしてないです🤣
私もグループLINE苦手です!

• ままり

ままり

実際働き始めると平日はもう会えないわけですからそうなりますよね😂私もそうなりそうです💦ライングループ、入ってますが当たり障りない会話するようにしてます🙄

• 1月11日
マサラタウン

0歳児の時に出会ったママ達とは、私の仕事復帰もあり疎遠になりました。
2人程学区は同じ方がいて、4月から小学生なのでまた交流はあるかもしれないですが🤔

今は保育園のママ達の方が付き合いがあります☺️

• ままり

ままり

うちはまだ0歳児のときのママの知り合いしかいなくて、この関係は一時的なのかなあ、と思ってます🥲今が楽しいからそれでいいんですかね😂

• 1月11日
白髪だらけ

引っ越ししても仲良くさせてもらってます。
グループとしてラインしてた人もいましたが、グループはしんどくて疎遠になりました。
個人的に好きな人だけと仲良くしてると、ママ友というよりいつのまにか友達になっていて子供預けて二人で出かけたりするようになります(◔‿◔)

• ままり

ままり

グループしんどいの共感します😂💦
    私も個人的に仲良い人とはうまくやれてます💕子ども預けてお出かけ、いいですね😍✨羨ましいです!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

今は保育所などとは別のママ友ですか?

保育所とかに入れるようになるとまたそこで新しいママ友できたりしますが、お互い仕事してるのでわりと良い距離保ちつつ関係続けれたりもします♪
でも、やっぱりめんどうだなと思う事の方が多いです😅
悪口だったり、ちょっと子供同士が喧嘩しただけで
相手の子が悪いと決めつけて
親にわざわざ言ってくる人とか。

• ままり

ままり

保育園まだいれてないので、支援センターで出会った人たちです。なので同じ地域でもないですし、そのうち疎遠になりそうです😌
    平日空いてる分、集まろうってなるのですが、面倒な時もあります💦
    悪口はこわいですね、信用できなくなります💦

• 1月14日

「ココロ・悩み」に関する質問