※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
家事・料理

今週旦那の誕生日があり、夕飯にどんな料理を作るか考えています。参考…

今週旦那の誕生日があり、夕飯にどんな料理を作るか考えています。参考までに皆さんは誕生日の時、どんな料理を作っていますか?

コメント

ちり

夫の好きな料理を作ります。ただ材料はいつもより凝ったりしてみます。

• りすマル

りすマル

旦那さんの好きな料理はなんですか?うちは肉系が好きなので肉料理を考え中です。

• 8月8日
  • ちり

ちり

カレーが一番好きなので、いつもより良いお肉を使うとか、普段はカレーオンリーだけどカツカレーにするとかにします。
    後はガーリックシュリンプとかも好きです。

• 8月8日
うどん( ˙꒳​˙  )

手まり寿司が楽なので、お祝いにはよく手まり寿司作ります♡それにお吸い物と茶碗蒸しと作ります!

• りすマル

りすマル

手まり寿司作ったことないけど食べやすそうですね(^^)

• 8月8日
☆とみぃ☆

主人が大好きなピザのリクエストを受け、毎年生地から作ってます(^o^) あとは、ピクルス、サラダなど。
今年はデコレーションケーキにも初挑戦しました♪

• りすマル

りすマル

素敵な写真ありがとうございます(о´∀`о)とってもおいしいそうですね(*≧∀≦*)ピザ生地から作るなんて凄すぎます!料理上手になりたいです(笑)

• 8月8日

うちは寿司が好きなので、寿司持ち帰りで家で食べてます!

• りすマル

りすマル

寿司もいいですねー♪テイクアウトだとラクだし(*^^*)

• 8月8日
haruka

主人の好きなものを作ります♪
うちは、カレー、ハンバーグ、唐揚げ、肉団子の甘酢あん、海老天巻き、チヂミ、ナムルが特に喜ぶので、その中で組み合わせて、メニュー考えてます♪
後は、ケーキ作りと、お弁当はちょっとデコったりします(笑)

• りすマル

りすマル

ケーキも作るなんて素敵です(^^)うちはいつもケーキは買ってきてます(笑)

• 8月8日
こっとん様

来月誕生日です
ステーキとハンバーグとプチ寿司とスープとアスパラバターかじゃがべーにしようかなと思ってます!
チーズケーキも作る予定です!

• りすマル

りすマル

ステーキ♪家でやったことないですがいいですね( ´∀`)
    うちも肉料理を好きなんで奮発して焼いてみようかな(笑)

• 8月8日
maaa-ちゃん

今年はかつおのたたきが食べたいと言われたので、真空パックに入っているもの購入し、玉ねぎとか薬味大量に乗せました(笑)あとは唐揚げ、フライドポテト、サラダ、ステーキ丼と準備しましたよ😄
案の定食べ切れませんでしたが( ̄▽ ̄;)!!豪華!!と喜んでくれました。

• りすマル

りすマル

食べごたえあって旦那さんも大満足ですね♪
    うちも誕生日ぐらいは頑張って豪華な食事を目指します(笑)

• 8月8日

「家事・料理」に関する質問