※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事を手伝ってくれますか?お風呂洗っているのはどっ…

皆さんの旦那さんは家事を手伝ってくれますか?お風呂洗っているのはどっちですか?

コメント

言うとイヤイヤながらやってくれます( ˘ω˘ )
5ヶ月くらいまでは夫がお風呂に入れていましたが、泣くようになり泣くからヤダと言い7ヶ月の今ではお風呂は私が入れています( ˘ω˘ )!

みいさん

なーんも手伝ってくれません!(笑)
なのでお風呂も私です!

(*´ー`*あーちゃんママ♡

うちの旦那は、あまりしません(´・-・`)
でも、私が具合悪い時、機嫌が悪い時、旦那が何かほしい時に進んでやりますww
お風呂掃除は私がバタバタしてる時に進んでしてくれます!
1番家事の中で風呂掃除をしてくれますね!
体力仕事しててあまり家事しなくても文句は言ってませんw
旦那さんはしてくれないんですか?

• a

a

妊娠中はお風呂掃除もお風呂入れるのも俺がやると言っていたのにお風呂は入れてくれますが、お風呂掃除をやろうとしません(>_<)

• 8月7日

なーんもしません!♪(´ε` )
全部私です\(^o^)/

よう

うちの旦那は家事は一切やりません。

なので、お風呂掃除ももちろん私がやります。

でも、掃除し終わった後から
「言えばやったのに。」と言ってきます。

察して先にやってくれればいいのに…と思いますが
毎度の事なのでもう諦めています。

風呂洗いは夫の仕事です!
その他も家事やってますよ。

チョコパンダ

なーにもしません( ´△`)そして臨月の私を置いて旦那は里帰り中(笑)

• a

a

旦那さんが里帰り?!た、大変ですね、、、(T_T)

• 8月7日
てんじんママ

旦那がやってくれますが、
やり方がかなり不十分だし掃除のこだわりがまるで無い人なので5分も経たずに風呂掃除終わったよー♪と自己満してるようです(笑)
たまに私がやってます。
旦那が嫌いな排水溝からボトルの裏のヌルヌルとか壁の皮脂?も取り除くし、旦那は面倒がって浴室の棚?シャンプーとか置く三段位のやつもやってくれないのでできるなら私が毎日やりたいです…私の体力さえあれば(泣)かといって掃除機もめちゃ雑!!何を任せたらいーのって思いますが、贅沢な悩みなんでしょうかね( ̄▽ ̄)
やってくれるだけその気持ちには私もとても感謝してるんですよ〜( ˘ω˘ )

ぶーちゃん

頼んだらやってくれます!
もともと私腰が悪くて、お風呂の掃除は旦那にやってもらってます!

maicoplaz

お風呂は最後に入っていた人が洗うシステムにしています。
平日はほぼ旦那になりますが(笑)

休日は、私が家事してる間に子守りしてたり、掃除機やらしてくれます。

平日は帰ってくるのが21-24時と遅いのでお風呂掃除以外は何もしません(むしろ、何かさせるのが申し訳ないです。)早く帰ってきたときは洗濯畳むの一緒にしたりしています。朝時々コーヒー入れてくれます( ´ ▽ ` )ノ

A⭐RARA18

しませ~ん❗

臨月まで自分でお風呂掃除して入ってました⭐ゴミだしも私です

• a

a

こうやって皆さんのコメント見るとやってくれない人が多いですね、、、(>_<)今ねばってねばって洗わなかったら洗ってくれました(笑)家政婦みたいになるのだけは嫌です(>_<)

• 8月7日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

私は完全に家政婦扱いですよ✨

• 8月7日
社長

うちは、いろいろやってくれます。
お風呂も基本は旦那です。
食事の後の食器洗いはほとんど旦那です。休みの日は、娘を連れてドライブや買い物に行ってくれて、私にお昼寝の時間をくれます。感謝です

お母さん。

風呂洗いだけは旦那担当です(笑)
あとの家事は全部私です*\(^o^)/*
洗い物、洗濯干しもやってもらってたけどすごーく雑なのでもう一生しなくていいよ(^.^)♪と言いました(笑)

なべ

旦那はなぜかトイレだけは汚れてるの嫌みたいで、トイレ掃除は進んでやります( ´艸`)
私がちょっとさぼると即!(笑)

お風呂は妊娠前は私で、妊娠中はお願いしてます!
生んだらまた私になりそうなので、今から習慣にしてほしいですが😅

ゆったんまま

風呂釜は半々くらいかな?
排水溝とか床とかはわたしがやりますf^_^;)
風呂釜さえ綺麗なら子どもに影響ないし、そこだけ常に綺麗なら良いかなーと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中もそこまで大きくならなかったし体調もずっと良かったのでわたしがやってました。いい運動になってたと思います♪

「家族・旦那」に関する質問