※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
ココロ・悩み

母がコロナで国債が増え、将来の負担が心配。皆さんも不安ですか?

私の母が
コロナで 国債がどんどん増えて
あなたや 孫世帯の人たちに 将来的に
負担がどんどん増えてくね
と言われ そうだよな~と 思ってます😭
どうしようもないんですが
みなさんは 不安とか思いますか?

コメント

3mam♂♀♀

思います

給付金=今後税金として徴収されるだけなので、将来子供や孫達の世代は(私達もですが)かなり影響ありますよね😰

どうしようもないですよね、、借金大国で、、おじいちゃん達が国の舵をもってて、、😫
子どもたちになるべくお金を残すしか考えが浮かばず、頑張るつもりです😢

青りんご🍏

そうですよね〜😔せめて自分が出来るだけ働いて納税するのと、子どもたちの教育費は頑張って貯めて行こうと思っています。

はじめてのママリ🔰

負担は増えると思いますが、コロナが終わって景気が良くなれば、税収も増えると思うので、そんなに不安にならなくてもいいかなぁと思います🙂

はじめてのママリ

思います。
自分たちの都合で子供をぽんぽん作って良いのか悩みます…3人目欲しいけど、明るい未来は待ってるのか、不安しかないです🥲
裕福なら迷わないだろうけど、、
無責任に産めないなと痛感してます。

なか

私も、不安に思います。
子供が、少ない中で、負担が増えてしまいますよね。
せめて、子供には、迷惑をかけないで生きていかないとと思いますが。

思います。もう普通に会社員しててもいっぱいいっぱいの生活だろうなと。副業したり個人の時代だなって思います。