※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
子育て・グッズ

皆さん育児のストレスと疲れをどうやって取ってますか❓体も心も疲れたま…

皆さん育児のストレスと疲れをどうやって取ってますか❓
体も心も疲れたまってマイナス思考しかできないし愚痴ばっかりで自分でも嫌になります꒰ 。ᵕ̆‧̯ᵕ̆。 ꒱

コメント

フローレン♡

子育てお疲れさまです( ´͈ ᵕ `͈ )
まだ産まれたばかりで大変な頃ですよね💦分かります!
当時の私はもう無我夢中だったので、てんてこまいだった事だけは覚えています(^^;;
本当は少しでも自分の時間があるといいんですけどね💦なかなかまだ外出も出来ないですもんね(T . T)

まずは寝られる時に赤ちゃんと寝る!と決めて家事なんてそっちのけで身体休めてあげてくださいね🍀
睡眠不足はこたえますよね😵

その次に気分転換ですね☺️
家族が育児に協力してくれる環境があればちょっと見ててもらってほんの15分でも自分は外出するとか。と言ってもコンビニくらいしか私は行けなかったですけど😭
冬の出産でその後インフルエンザなどが怖くて、赤ちゃんと自分は本当に何ヶ月も引きこもっていたんです😅
流石に出かけたくて、娘を母に見てもらい、私はコンビニにダッシュして雑誌とハーゲンダッツ買って帰って来て、それだけで幸せでした(笑)

あとは女性のストレス発散は喋る事!だそうなので、友達や家族になんでも話して気持ちを紛らわしてください☆
世間話やゴシップなどなんでもいいと思いますよ!

いまオリンピックで盛り上がっていますし、もしご興味おありでしたら観られると楽しいかもしれないです୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
私は今日水泳観て泣けるほど感動してしまったので(* ̄∀ ̄)笑

身体が資本なので大事にしてください。無理せずに頑張りすぎなくて大丈夫ですよ♡

• ふみやん

ふみやん

優しい言葉ありがとうございます◡̈⃝♡
    テレビは最近まともに見てません(笑)

旦那が長時間勤務のため
    しゃべる相手は赤ちゃんしかいません
    それも夜になると子守唄すら歌えないくらいにグタグタに
    旦那は仕事疲れ、私は育児疲れて最近まともに話してませんよ(⚭⚭)
    しかも旦那いるとイライラして愚痴しかでません…
    母がたまに来てくれるのでまだ助かりますがこの先1人だと考えると怖いです…
    自分のメンタルの弱さにビックリ

• 8月7日
  • フローレン♡

フローレン♡

確かに私もその頃はTV見られてなかったかもです(꒦ິ⌑꒦ີ)

分かります!
    産後旦那嫌いになったりしますね(笑)
    イライラして喧嘩売ったらまさかの買われて、泣いた事もあります(^^;;
    お母さんに頼りましょう୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
    私は未だに実家に頼りすぎてます…
    (´._.`)💦
    でも、私もそうですが産後特に女性ホルモンの影響でメンタルグラグラですし、頼れる人がいるならどんどん甘えた方がいいですよ!
    お母さんのご都合もおありでしょうから難しいとは思いますが(>_<)

• 8月7日
夏子

分かります〜。
辛いですよね。

私は、3ヶ月までは必死すぎて記憶があまりないくらい。旦那とも本当に喧嘩ばかりでした。

実家が遠方で頼れないので、仕方なくファミリーサポートを1日2時間を週3回、岩盤浴に通いました。本当にスッキリできます。

• ふみやん

ふみやん

旦那がいるとなぜかイラつきますよね…
    旦那は長時間勤務の為あんまり会話できてないですがいると甘えたい自分がいるんですが
    甘え方が下手で愚痴ばっかり言ってます
    ファミリーサポート最終手段として使います。
    ありがとうございます◡̈⃝♡

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問