※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

みなさん、電車には何ヶ月から乗せていましたか?普段は車移動なんですが…

みなさん、電車には何ヶ月から乗せていましたか?
普段は車移動なんですが、電車に乗せてあげてみたいなー、って思うんですが、2ヶ月半じゃまだ何もわからないですよね?(^_^;)
あといろんな人が乗ってるので、菌もらっちゃいますかね( ;´Д`)
もちろん2,3駅くらいの短い間ですが(´・ω・`)

コメント

みなみ

うちは首座ってから乗せてました、
2ヶ月半でも問題はないですが、どうしても電車に乗らないと行けない。とかでなければまだいいかな?と思います。
今の時期暑いですし、やっぱり人混みはなるべく避けたいですしね!

• みる

みる

やっぱ、どうしても乗らないといけないわけではないのでやめておいたほうがいいですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    いろんな人が乗ってますしね(T ^ T)

• 8月7日

2ヶ月の時に通院の為電車乗りました。用事がなければ予防接種一通りしたらでもいいかなとは思います。

• みる

みる

そですよね、まだ予防接種一回しか行ってないし、何かどうしてもの用事がない限りやめときます(´๑•_•๑)

• 8月7日
mee♡mama

2ヶ月半じゃ、さすがに何も解らないと思いますね〜(>_<)!

風邪とかひいてる人とかが居たら心配ですね。それでなくても色んな人が乗ってるので菌は少なくとも飛んでると思います。私ならまだ乗せるのコワイですね(;_;)

ちなみに私は1歳半で初めて乗せました。
そのぐらいから電車!電車!と興味持ち始めたので☆

• みる

みる

それで風邪うつったりなんかしたら自分がばかだったなーってすごい後悔しそうなんでやっぱりやめときます(T ^ T)
    最近スーパー行ったりするといろいろキョロキョロしてたので嬉しくてつい電車乗せたくなっちゃいましたが、早過ぎですね(´・ω・`)

• 8月7日
  • みる

みる

途中で送信してしまいました(xдx;)
    1歳半くらいかぁ、まだまだですね( ;´Д`)
    けど電車!電車!って可愛いなぁ。。。♡

• 8月7日
(・∀・)❤️

うちの子は6ヶ月頃に初めて1駅だけのせました。
でもまだまだ何?って感じでしたよ^_^;

• みる

みる

6ヶ月でもまだまだ早いんですねー!
    2ヶ月半なのに、早いですか?とか質問した自分がバカだなって思ってきました(xдx;)笑

• 8月7日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

8ヶ月でも外をじーっと見てるか人をじーっと見てるかって感じでしたよ^_^;
    体験的な感じで、首がちゃんと座った後とかにお散歩がてら空いている時間でのせてもいいかもですが、そこまでしなくてもいい気もしちゃいますね^_^;

• 8月7日
  • みる

みる

電車、という概念がまだなさそうな感じなんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
    首がすわったあと。。。!
    とりあえずそれを目標にして、その時また考えるようにします(* ´ ▽ ` *)

• 8月7日

電車に乗せてあげたいなーという事でしたらまだ先でいいと思いますよ(^ ^)
さすがに2ヶ月半じゃ分からないと思いますし!

• みる

みる

そですよねー、ちょっと自分も久しぶりに電車乗って気分転換したいなって思ってたところもありました(T ^ T)
    けど赤ちゃん第一に考えなきゃですよね!
    安易な考えでした(T ^ T)

• 8月7日
エリナ

わからないと思います(笑)
1歳半とかじゃないですかね😂

• みる

みる

他の方も1歳半とおっしゃってました(*゚O゚*)
    やっぱりそのくらいなんですね!!
    今はおとなしくしといて、その時を楽しみに待ちます(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

• 8月7日

2~3駅くらいなら、1か月半くらいから、乗せてます🎵

• みる

みる

アイコンのお子さん可愛い♡
    そーなんですね!!!はやーい!(*゚O゚*)
    私も早くデビューしたいです(*˙꒳˙*)

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問