※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父と義母は色々あって敷地内別居してます。報連相が全くできない家族…

義父と義母は色々あって敷地内別居してます。
報連相が全くできない家族です。

産後1年色々あって、拒否反応やばいです笑

産後夫と育児がしたくて里帰りはしなかったら、退院2日目今から行きますのアポなし訪問…それも義母は義姉家族を連れて6人でくるし、義父は夜に1人で来ました😇

義父が早期退職するかもという話が出てたらしく、義母から旦那に電話で愚痴の嵐がありました。(国保、年金が高いから扶養に入っていたかったんだと思います)
旦那は義父の好きにさせてあげれば?って義母にイライラしてるし、私も育児で疲れ果ててる時に旦那が電話しててイライラするし、そんなことくらい夫婦2人で解決して欲しい…

コロナが流行り始めて緊急事態宣言が出てるのに来て欲しい催促がすごくて、それにもイライラしました。

義父がヘルニアの手術をすることになって、ひとり大騒ぎをする義母。仕事で土日も忙しい時期の旦那に全身麻酔もあって何があるか分からないから顔を見せろって、自分が会いたい口実をつくったりと‥(義父は手術前に仕事を片付けるため忙しくて全く来て欲しいとは思ってなかった)

旦那が仕事が忙しくて1ヶ月以上会えない日が続くと、待ちきれずアポなし訪問

義実家とは1時間ちょいの距離です。
先が思いやられて辛いです。
もっと遠くに暮らしたい😭😭

こんな義母ですが、義祖母に「私は⚪︎⚪︎家に嫁いだわけではないので!」って言ったことがあるそうです笑
私も⚪︎⚪︎家に嫁いだわけじゃないから、距離感大切にして欲しい🙄

皆さん私を元気づける義母エピソードあったらください🤥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は、シングルのかなり強烈なピアノの先生です。

お正月に来いと言われ家族3人で行ったら、寒い中外に立たされ全身消毒、検温させられました。

アポなし訪問された時は、トイレのタオルをお客様用の今治タオルに変えたのに、この家はペーパータオルを使わないの??信じられない!!と発狂されました。

あとコロナ関係なく、義母はバラを育てるのが趣味で家の中もピンクの薔薇モチーフなのですが、我が家は今時の北欧ハウスなのにバラグッズの強要が酷いです。
将来的に同居をしてもら得ると思ってるようですが、旦那にそうなったら即離婚と言ってます!

「家族・旦那」に関する質問