※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて、口で吸う鼻吸い器を使ったら泣いて嫌がりました。電動の鼻吸い器を使っている方、使い勝手やメーカーを教えてください。

息子の鼻水が凄くて、口で吸う鼻吸い器を何回か使ったのですが泣いて嫌がって😭

電動の使ってる方いますか?
使い勝手はどうですか?
メーカーも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

メルシーポットのハンディータイプ買いました!
一応吸えてるようですが、
毎回嫌がって大泣きで大変です😭😭😭😭

ママリ

ピジョンがおすすめです😆✨✨
メルシーポットのほうが有名かもしれないですが、ピジョンの方が洗い物が少なくて楽ちんです!
吸う力もかなりあるうえ調整できるので、口で吸うものよりよく吸えます✨
本体の振動音が少し大きめですが、それ以外は不便はないです。
ただ嫌がるのは口で吸うタイプでも電動でも一緒かもです…😅

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってますがめちゃくちゃ良いです!2歳の子どもも気持ち良いみたいで、メルシーポットの準備すると足の間に入って横になって吸われるスタンバイしてます😂

あやみ

メルシーポットめちゃくちゃいいです!!
育児用品の中で買って良かったものナンバーワンと言ってもいいくらいです😳(笑)
泣いて嫌がりますが
パパっと抑えて吸ってしまえばすぐ終わるしなによりめちゃくちゃ吸えます🥺😱

きりん

電動でも直接吸うタイプでもいやがりますよ。

ただ、わたしがするときは力ずくの時もありますが、いきなり鼻に入れずに、頬とか吸ったりして遊びながら鼻に寄り道して…みたいな感じでしたりもしてますよ!

電動の方が吸う力は鼻腔を傷つけない為に弱めです。

• きりん

きりん

メーカーはコンビです

• 1月10日
2238

メルシーポット使ってます。
上の子が産まれた時から持っていて、今は主に下の子用です。
ズズズっ!と黄色い鼻水も透明の鼻水もかなりしっかり吸えますし、下の子はすっきりするのが理解できるのか、意外と好きそうです。やろうか?と聞くと、自ら寝転がりスタンバイします。私も吸えた感じが見ていてスッキリするので好きです(笑)
吸い取ったものが溜まるコップみたいな部分、ホース、鼻に入れるホースの先端と簡単にバラして洗えるので手入れも簡単だと思います。

はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動鼻吸い器を使用してます!
ホースを洗わなくていいので、お手入れがとても簡単でめんどくさがりの私にはピッタリでして✨🙆‍♀️

電動だと吸引力がよくしっかり吸えるぶん、やはり音が大きいので口で吸うタイプでも嫌がるようだとやはり泣いてしまうかもです😅
息子は2ヵ月頃から使い始めて1週間もしない内に、スッキリするのがわかってきたのか、じっとして鼻の中が見えやすいように顔を上げてくれるようになり、ぐずっている時に使うと逆に泣きやむようになりました👶✨

ゆみ

メルシーポットめちゃめちゃいいです🎵

もも

うちもメルシーポット使ってます✨
気持ちいいみたいで自分から(ブー)って言いながら鼻押さえて取ってアピールしてます🥺

ゆうまま

うちはPigeon使ってます!
メルシーポットより洗い持少ないので🥺ズボラな私合ってたので
良く吸えますし🙂

ari

みなさんコメントありがとうございます😭❤️
写真もわざわざ載せて頂いて😭お優しい😭
ピジョンかメルシーポッドを使ってる方が多いんですね🤗うーん、どっちにしようか迷います🤔

メルシーポッドは洗うの大変ですか?
吸ったら毎回洗ってますか?🤔

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってますが、洗うの大変ってほどじゃないですよ🤗

鼻水じゅるじゅるだと、一日に何回も吸ってるので、毎回じゃなくて一日の最後に洗ってます🤣ですが、鼻水がチューブの中で固まらないように、吸ったら毎回水を吸って、タンクに鼻水が流れるようにはしています🙃

• ari

ari

ありがとうございます😊
    メルシーポッド購入します🙇‍♀️

• 1月10日