※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生理とゆうこともあり、本当今日は一番イライラしちゃっか、怒鳴ったし…

生理とゆうこともあり、本当今日は一番イライラしちゃっか、怒鳴ったし、もう最低、母親になんて向いてない。もう悲しくて自分にいらだつし、ありのままの気持ちを言える相手なんていない。どーしたら、いいのかな、気晴らしさえできない環境。

コメント

りんたろすchan

分かります^^
私も、生理前〜生理中や体調悪い時に、
娘に対して怒鳴っちゃう事あります💦
同じように「母親に向いてない」って思ってしまいます。
実家もないので頼るところもなく…
しんどくなってしまう事もありますが
子供を連れてお散歩したり、
イライラした時は可哀想ですが
安全な場所に子供を置いて、1人になってみます^^
寝返りもしてしまうので…
時折様子を見に行ったりしながら
こころを落ち着かせます。

• mii

mii

ありがとうございます、本当にしんどいですよね。体調もすぐれず、寝不足だから、イライラがやばくて、
    わたしも嫁に来てる身で、実家は遠く仕事でこっちにきたので、友人は離れてるし、
    そうですね。しばらく1人になる時間が必要ですよね。

• 8月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

本当しんどいです^^;
    保健師さんが仰ってましたが
    1人になりたい時はなっても大丈夫だよと教えて貰ったので安全な場所に置いてあげてから1人になりたい落ち着いた時に抱きしめてあげてください✨

• 8月7日
  • mii

mii

ありがとうございます。そうですよね。
    そうしてみます(>_<)
    子育てってたいへんですね。

• 8月7日
菜桜&優太

生理の時は、仕方ないです。
あたしは、子供達と距離とります。上の子には話せば分かるので治るまで待ってねとつたえてます。娘は、ある程度したら
横になって怪我ないように見守りだけしてます。生理の時は仕方ないと自分を甘やかして下さい󾌰󾬍

• mii

mii

ありがとうございます。そうですね、自分が自分じゃないくらい、イライラしちゃって、こんなにもかわいい我が子なのに、気持ちが上手くコントロールできなくて、旦那も朝から晩まで仕事で、1人になって、落ちつく時間作ってみます。

• 8月7日
路地裏のうさぎ

私なんか生理でもなんでもないのに、うるさーいって怒鳴っちゃいました(^_^;
未だに夜中も3時間ごとの授乳で寝不足で食事もまともに摂っていないせいもあると思いますが息子に対してイライラしちゃいます…
私も母親に向いていないと思うときあります。でもそんなときは、ママもママになって4ヶ月なんだから仕方ないと自分に言い聞かせます😄
赤ちゃんが産まれてすぐ歩いたりできないように、ママだってすぐに完璧な母親になれるわけじゃないです‼️
辛いことがあったらママリで話聞いてもらって、みんなで頑張りましょう😁

• mii

mii

ありがとうございます!
    生理ぢゃなくても怒鳴っちゃいます。特に生理ときなんて、自分ぢゃないくらい、ひどくて、わたしも同じ4カ月ですが、夜中は3時間おきですよ、しんどいですよね。
    確かに、ママになって、4カ月。仕方ないですよね、わからないことだらけですもんね、
    ありがとうございます、毎度使わせて頂いてます(>_<)
    こうやって、回答して頂くと心が落ち着きます!

• 8月7日
とも

生理中に心穏やかでいられる人は、あまりいないと思います(>_<)ヽ
私、生理直前~生理中は、いらいらするし、情緒不安定になります!
体だるいのに、ずっと寝てるわけにもいかないし、トイレにこもれるわけじゃないし、本当お母さんって大変やなっていつも思ってます(>_<)ヽ

お母さんに向いてないなんてことないですよ!
息抜きもなかなかできないですよね(´`:)

私は、子供寝てから、好きなドラマ撮りためてるのをみてる時が、息抜きですけどね(^-^)
散歩もこの時期暑すぎますしね(>_<)ヽ

• mii

mii

ありがとうございます。本当情緒不安定になりますよね、何するにも子ども中心だから、気が休まらないですよね。旦那にもイライラ。
    いいですね、息抜き必要ですよね、
    私も寝た後が、唯一の息抜きです(>_<)

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問