※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ずっと起きててずーっと泣いてる…。子育て、どんどん自信無くなっていき…

ずっと起きててずーっと泣いてる…。
子育て、どんどん自信無くなっていきます…。
自信ある人なんていないと思いますが、
だんだん怖くなってきました。

自分がどうやって生活してるのか、いつ何を食べたのか、全然わからなくなってきました…。

コメント

happ

育児お疲れ様です😫♥️わかります😫
ミルクの時間いつやったっけ、今日ご飯食べたっけなんてしょっちゅうです😫🙌⭐️

しずく

うちもです。
1か月経つ頃、スムーズになったなと思ったら、また急になかなか寝なくなったりして。
ずっと続くのかと思うと、彼を保育園に預けて仕事もして、家事もして、なんて生活が想像もできない。
でも、おっぱいをあげたり、抱っこしたり、してあげられる期間もわずかだと思えば、後悔しないようにいま頑張ってあげたいと、なんとか頑張ってます。

けこまま

大丈夫ですか?1ヶ月だと夜も眠れずママも睡眠不足で心身ともに辛いですよね。。しかもこの暑さできっと外にも出られないでしょうし、リフレッシュも難しいと思います。
わたしも息子が1ヶ月だった頃バタバタしすぎて、記憶がほとんどありません(´・_・`)
でもその時期は必ず終わりますよ!ずっと続くような感覚になりますが、我が家も落ち着きました!!
わたしは息子が泣いてるとき、やれることをやったらあとは、ヨシヨシ、たくさん泣いて肺を強くするんだぞ!とポジティブに考えるようにしていました。
ポジティブになれないときもあるかもしれませんが、ママリに愚痴でもなんでもはいてくださいね!

お疲れ様です❤️
日々行動が同じことの繰り返しで、記憶がよくわからなくなりますよね😂💦
でも、少しずつできる事が増えてく子どもを実感できるようになると、やりがいも出てきます💕うちの娘も最近ではすごくよく笑ってくれるので、それだけで救われます😭
しばらくは息抜きしつつ、ただただ同じ毎日を繰り返すのみ‼️だと思いますが、いつか報われる時はきます😭✨

ふじまゆ

私もです。
ほんとに一ヶ月の頃は
自分が何を食べたのか、
いつ寝たのか、
赤ちゃんが産まれて嬉しい…!!
なんて思えなかったです(;´・ω・)
それを言えたのは、
2ヵ月くらいの時だったかな…と。

でも、今やっている事、
みーーんな自信なんてありませんよ。
だって「正解」は人それぞれ、
自信もって育児してる人のが少ないです。
今の生活は
このまま続きませんよ、
今は本当に辛いとおもいます、
でも、赤ちゃんの生活リズムが整ってくると、
夜もしっかり眠れて、
朝、赤ちゃんと笑顔で朝を迎えられる日が必ず来ます。

今は想像できないかもしれませんが、なおさんのお子様は、
ずっと新生児じゃないんです、
いつか、自分の手から離れて、
幼稚園行ったり、お友達と遊んだり、、
ほんと、今だけなんですよ😊

なお

皆様ありがとうございます。
この状況がいつまで続くのか先が見えず途方に暮れてました。
皆様のお返事で元気出ました。
ありがとうございました‼︎

「子育て・グッズ」に関する質問