※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

旦那が自律神経失調症です。体がこるらしく、8ヶ月くらいずっと週1で整…

旦那が自律神経失調症です。
体がこるらしく、8ヶ月くらいずっと
週1で整体(1回 7700円)+たまに安い整体行ったりしてます。

自律神経失調症のことはあまりわからないのですが、
正直家計に響きます。

今まで黙認してますが、本当は止めてほしいです。

旦那は良い!と思ったものはとことん続けるタイプです。
体に本当に効いてるのかは謎ですが…

コメント

どうしたら痩せられますか?

1番良いのは1ヶ月ぐらい入院とかしてゆっくりする事ですよね。

今はコロナもあるから難しいのかな…

  • ぷにこ

    ぷにこ

    今はだいぶ症状落ち着いて、入院までは必要なさそうです😌

    病院には3週間に1回薬もらいに大学病院通ってます。

    • 1月10日
deleted user

私の旦那は小学生の時
言われたみたいです
どんなことが影響しますか?

多分、発達障害でもあります
色々ありすぎて、
ほんと嫌になります💦

整体の話はいまいち分かりません💦
体が凝るなら動かさないと!
私の旦那は力仕事してるので
また違いますよね

  • ぷにこ

    ぷにこ

    旦那さん、発達障害もあるんですね😢
    毎日お疲れさまです。

    たまーに草野球してますが、コロナの影響で去年は少ししか活動してなかったです。
    土日に草野球の予定入れられるのもイライラするんですけどね、私が😅

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年子供が発達障害と
    分かって、それから
    義家族や本人も
    そうかもって気づいたんです😔
    ありがとうございます😭
    ぷにこさんもお疲れ様です!

    そうだったんですね!
    草野球は行かなくていいですね!
    なぜ行く?って思います😅

    子育てしてたら
    体凝りますし😅💦
    関係あるんですかね?

    • 1月10日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    発達障害て遺伝もあるんですか!
    知らなかったです😳
    ちょっと違和感感じてたかもですが気付かないでここまで生活してこれたんですね!

    ここ最近、連日整体通いまくっててセレブか!って思ってます😇

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遺伝が多いと思います😓
    そうですよ!!
    治らないんですけどね、、

    ほんとですよね😭
    なんか疲れますよね、、

    • 1月10日
み 🔰 (23)

私自身、自律神経失調症で
薬もらってましたが、
めちゃくちゃ体がこって
泣きながら母にずっとマッサージしてもらってました😵私には整体に行こうという元気すらなかったですが😵

  • ぷにこ

    ぷにこ

    やはり体こるんですね💦
    特に首肩がこるようです。
    マッサージ行きまくりでモヤモヤしてます😇
    私なんて産後の整体ちゃんと行けてないのに…😢
    お金のこと気にせずたくさん通えばよかったと思ってます😭

    • 1月10日
きりん

自律神経失調症の症状は色々あるとは思いますが、身体の凝りは運動不足とか血流の流れが悪いから、失調症とはまた別のような。。
しっかり失調症の薬を処方してもらって服薬してた方が断然効果あると思います。

要は、疲れやストレスで、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかないので、ずっと気が張ってたり、鬱っぽくなってしまったり、疲れが取れなかったりするんだと思います。
ただ、整体に行って身体のメンテナンスというよりも、心のメンテナンスにも行ってるんだとは思うんですが、自分のお小遣いの範囲でやって欲しいですよね😒💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    夜眠りが浅いみたいで、薬を大学病院で貰ってきてそれを飲んでます🏥

    めまいや息苦しさ、鬱っぽくなってます。
    だいぶ症状は落ち着いたみたいですが、ストレスを感じると症状が出るらしいです。

    お金使いすぎてる上に、職場の後輩にランチおごったり…
    金遣い荒すぎてすごい口出ししたいんですが、喧嘩になるのも面倒だし、それもストレスに感じられたら嫌だしでモンモンとしてます😢

    • 1月10日
  • きりん

    きりん

    そうなんですね。
    寝具店で勤務してるので、眠れないなら紹介したい寝具はあるのに…。

    こればかりは、本人にしか辛さが分からないから余計ですよね。
    コロナによる収入減とかもあるから、家計簿とか見せて数字で赤字だったりを訴えないと現実は理解してもらえないと思いますよ😅💦

    • 1月10日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    前にトゥルースリーパー買ってたんですがどうなんですかね🤔
    是非紹介してほしいです!

    そうなんです、こちらが口出ししても辛さはわからないので何とも言えなくて。

    2人で同じアプリ使って出費の管理してるので、予算オーバーしてるのは旦那もわかってるはずなんですがそれでも出費多すぎて。
    自覚持ってほしいです🙄

    • 1月10日